ごまめのつぶやき

yuuta323.exblog.jp

青い海が好き♪人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。食べネタ多し!!

ブログトップ

2017年 01月 31日 ( 1 )

やめてください

今日は頭から愚痴を書きます。

私は長く尾を引かない事にしていますが、頭にきた事を
記録として残すことにした。


今朝はちらちらと雪が降り、うっすらと雪化粧した。

先日からのたくさんの雪も気温が上がったり雨のお陰で雪の嵩が
半分以下に減った。

すると雪の中にうまく紛れたようにゴミを捨てる人がいるんです。
除雪でばらばらになった花壇の葉っぱやバス停の淵の煙草の吸殻などを
お昼休みに掃いていました。

ふとうちの花壇の隅っこにガーゼのハンカチらしき物が丸めて置いて
あるのに気がついた私は内心『ガーゼのハンカチを落とした人がいるんだ。』と
思った。

なんの事はない、包んであったのがたぶん散歩時の犬のう○ち!!!!

そりゃもちろん2重にゴミの袋に入れて、中身が見えないように処分しました。

でもあんまりじゃないでしょうか?

煙草の吸殻が捨ててあっても思う事ですが、どうして自分の始末ができないんですか?
人に迷惑をかける人、人間の心はあるのか?

自分の始末は自分でしようよ!!!!!!!!!!!

平気でひとんちの花壇の隅に隠すように捨てて行く事のできる人ってどうなんでしょう。


以前にも書きましたが、自宅前はバスの停留所があります。

もちろん掃き掃除はさせてもらっています。
ごみがちらかるのが嫌で、プラスチックのゴミ箱を邪魔にならない場所に置いた
事もありましたが一週間もしないうちに盗まれました。(それもショックでしたが)

誰にも言わずに、ここに書きました。

もう忘れます。愚痴でした。



c0327752_16030139.jpg

今日もきーちゃんがきて餌を食べています。












[PR]
by nobuyuuta | 2017-01-31 16:09 | 心の声&愚っ痴~!&つぶやき | Comments(12)