人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おろし蕎麦

昨日も30度を超える真夏日でした


夕食にはとーちゃんのリクエストで『おろし蕎麦』が食べたいと!!

長野県のお蕎麦があり茹でました、ちくわと鶏を磯部揚げにした


おろし蕎麦_c0327752_09034301.jpg
お出汁はぶっかけで頂きました




おろし蕎麦_c0327752_09042552.jpg
大根おろしはお好みでかけてもらいます





けっこうお腹がいっぱいになります

うちは朝ヨーグルトから夜ヨーグルトに変更しました







============================

お友達からの頂き物です


おろし蕎麦_c0327752_09065951.jpg
スヌーピーの絵柄がついたラスク


美味しいです


ご馳走様でした










Commented by ejichan555 at 2021-08-28 09:13
おはよう。
おろしそばと天ぷら、美味そうですねえ。
ランチはおろしそばにするかな。
Commented by nobuyuuta at 2021-08-28 14:36
★ エジちゃんへ
こんにちは!おろし蕎麦と天ぷらの組み合わせいいでしょ。

暑い日には最高に美味しいです。
もうランチに食べたかしら?


Commented by donarudo-mi at 2021-08-28 16:56
残暑が 厳しいですね(;´∀`)暑い・・・
おろしぞば* 美味しそうです。
わが家も 今日のお昼は ざるそばにしました。

お友達からの頂きもののラスク*
嬉しいですね。
スヌーピー・・・可愛いな。
テンション上がっちゃいますね( *´艸`)♡
Commented by nobuyuuta at 2021-08-29 17:45
★ donaちゃんへ
こんにちは!お返事遅くなりごめんなさいね。
本当にお盆が過ぎたのに、猛暑が続いていますね。

お蕎麦は手軽にできて、カロリーも低いので好きです。
さらっと食べれて美味しいですね。

お友達がちょっと寄って下さり、手土産に頂きました。
若いころは何でもスヌーピーの小物を集めていたんですよ。
好きだったな~♪(笑)


Commented at 2021-09-01 02:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2021-09-01 12:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nobuyuuta at 2021-09-01 13:02
★鍵コメさんへ
申し訳ありません。はい!わはは!と言う事でお許し下さいね。
有難うございます。(#^.^#)

名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2021-08-28 09:08 | うち。ランチ・夕食 | Comments(7)