人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンバーグ

雨の北陸です昨日の夕食

ハンバーグ、ちょい煮込み
オーブンで予熱して焼いて、陶板を温めておいて盛り付けた


500gのひき肉で玉ねぎ入れず
生クリームとパン粉(つなぎに)卵・・・1つ
とろけるチーズを加えて4つと小さいのが1つできた


ハンバーグ_c0327752_10413239.jpg
大根サラダがマイブーム





ハンバーグ_c0327752_10440085.jpg
先日頂いたチーズケーキ






ハンバーグ_c0327752_10443534.jpg
ふわふわとろ~り
美味しかったです


ご馳走様でした






Commented by cool-witch at 2021-01-22 13:08
大根サラダ、美味しいね。でも、うちの夫はお腹が痛くなる。好きなのに。何のせいなのかな?
ハンバーグも美味しそう。
Commented by nobuyuuta at 2021-01-22 16:06
💛 cool-witchさんへ
こんにちは!大根サラダ美味しいよね。主人の要望で大根おろしを出しています。
胃がすっきりするそうです。大根は咽喉や咳にも有効です。

ご主人大根に熱をかけてもお腹痛くなりますか❓
ハンバーグは2個焼いて、2個は冷凍しました。
コメント有難うございます。(#^^#)



Commented by umi_bari at 2021-01-23 02:18
耐熱器に盛られたご馳走、良いですね。
我が家ではないんですよ。
物凄く豪華な演出です。
大根サラダも美味しいですよね。
デザートも決まりましたね。
お見事バグースです。
Commented by nobuyuuta at 2021-01-23 14:19
💛 アラックさんへ
こんにちは!いつもコメント有難うございます。
寒い季節には熱い物は熱く頂きたいので耐熱の器を使いました。

主人は大根おろしを私は大根サラダを食べています。
有名なお店のチーズケーキ美味しかったです。(*'▽')


Commented by rabbitjump at 2021-01-23 15:43
ホカホカのハンバーグ、おいしそうです。
からだも温まるでしょうね。
大根サラダ、季節のお野菜は今が最高ですね。
チーズケーキ、見るからにおいしそうですね。
雪積もって、大変ですね。
歩く道も、ひと苦労なのでは。
転ばないように気を付けて下さいね。
Commented by nobuyuuta at 2021-01-23 16:50
💛 rabbitさんへ
こんにちは!やはり市販の物より自分で作る方が美味しいですね。
味も隠し味にカレー粉を仕込んだり!!
オーブンで焼いてから陶板に移しました。

チーズケーキも有名なお店の物で、初めて食べました。
美味しかったです。(#^^#)

まだ積雪はありますが、歩道は綺麗にあいています。
気をつけて歩きます、有難うございます。


Commented by ぶっちゃん at 2021-01-23 17:55 x
偶然!
今日もごまめさんの食卓が
ハンバーグの日にお邪魔しましたね
前回もそうでした(笑)
あらっ ごまめさんの方はハンバーグは1個!?
あっ…でも「目玉焼き」の状態からすると
2個の方かしら??
Commented by nobuyuuta at 2021-01-23 21:08
💛ぶっちゃん こんばんは🌆
いつもはお肉屋さんに電話で配達📞してもらうのです。今回雪が深くて大変でしたので、今年初めてお願いしたのです。思い切って合い挽き500グラム買いました。4っと小さめ一つができました。
トーちゃん2つで私は1つでお腹いっぱいになりました。ぶっちゃんちのメニューと良く気が合いますね。嬉しい😊
たまに食べたくなるメニューです。
名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2021-01-22 10:47 | うちご飯・夕食 | Comments(8)