人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頂き物です

曇りから雨になりました

寒いというかと寒くありません、温い雨です

お昼休み主人に週 1回のスーパーへ買い出しに
連れて行ってもらいました

買って来た物を冷蔵庫や収めるところにおさめると
ちょうど午後2時からの昼からの仕事に出る時間になりました(笑)


午前中に畑をしているおじさんから頂きました


頂き物です_c0327752_14275314.jpg
長芋です

地面の中が砂利だったそうで下に伸びずに
横へ広がったそうです


変わった長芋 初めて見ました

ご馳走様です





昨日の夕方ですが、真暗です


頂き物です_c0327752_14300797.jpg
郵便局までの国道沿いの歩道を歩いてきました

桜の葉が赤くなりライトに照らされて綺麗だった





Commented by ぶっちゃん at 2020-11-07 14:50 x
ぶっちゃん家の自然薯は
チョウチンアンコウです!
擦って味噌汁に入れるのが大好きです
そろそろ こちらもそちらも
白い物がちらついてきそうですね
こちらの周辺の山々は 雪がかぶっています
Commented by nobuyuuta at 2020-11-07 15:23
💛ぶっちゃんへ
朝夕めっきり寒さを感じますね。擦って味噌汁に入れるのも美味しい
でしょうね。今日スーパーでマグロを買って来ましたので、マグロとろろ
にして新米と共に頂きます。

こちらの立山連峰にも雪がかかっています。今年は雪の量が多いと予想されて
います、ほどほどにしてほしいものですね。ぶちさん、ぶっちゃんもお身体
に気をつけて冬を迎えて下さいね。

コメント有難うございます。(*^^)v

Commented by umi_bari at 2020-11-07 18:47
長芋は真っ直ぐな物と思っていましたが、
地中の状況でこうなるのですね。
生命力が強いんですね。
身体に良いし、美味しいですよね。
お見事バグースです。
紅葉、楽しみになって来ましたね。
Commented by yume_jin at 2020-11-07 20:58
長芋、大好きです♪
今夜もスリスリして食べました(*'▽')
こんな形の長芋は はじめて見ましたぁ。
紅葉は、身近でも楽しめますね ^^
Commented by donarudo-mi at 2020-11-07 23:06
長芋…すっごいですね
こんな大きい長芋*初めて見ました
どこからカットするか!? 何処から食べるか!?悩んじゃいますね(^_^;)クスッ(笑)

ライトに照らされた夜の紅葉も
とっても綺麗ですね〜(*´ω`*)
Commented by nobuyuuta at 2020-11-07 23:35
💛 アラックさんへ
そうなんです!土だと真直に伸びるはずだったそうですが
砂利だったとの事で掘り起こしたらこの形になってでてきたそうです。

さっそく頂いたのだからと夕食にすりすりして頂きました。
身体にも良く元気が出るらしいですね。とても美味しかったです。

自宅前の国道沿いに桜並木があります、だいぶ葉っぱが赤色になって
綺麗です。


Commented by nobuyuuta at 2020-11-07 23:38
💛 夢人さんへ
長芋栄養もあり美味しいですね。
私もこんな形の長芋、初めて見ました。剥くのがややこしかったですが
美味しく頂きました。

自宅からは海も山も近い自然の多い地域に暮らしています。
近場でも紅葉が楽しめるので嬉しいです。


Commented by nobuyuuta at 2020-11-07 23:42
💛 donaちゃんへ
長芋・・・面白い形でしょ、案外ちくちくしていて
貰った時に手で掴んで痛かったです。(笑)

恐竜の足を想像してしまいました、なので指の部分から
切り皮を剥くのが難しかったです。(複雑で)
美味しかったです、まぐろと頂きました。

今日は雨ですが、昨日の夕方の写真です。封書を出しにポストまで
の歩道の紅葉です。


名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2020-11-07 14:31 | 頂きもの | Comments(8)