人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪が降る前に

曇りの休日、雨は降らないので作業が進みました

気温・・・20℃までしか上がらずでしたが、動いていると身体は暖かい


雪が降る前に少しずつ外装の掃除やオイルステインを塗る

雪が降る前に_c0327752_00211636.jpg
雪が積もるところをまずオイルステインを塗りました
ペンキバケツに塗料があるだけ塗った

主人は先日トタン屋根にさび止めを塗ったところに
ペンキ塗りでした


雪が降る前に_c0327752_00232006.jpg
オイルタンクの基礎部分

主人には考えがあると言う
(その話はまたあとで)



雪が降る前に_c0327752_00310515.jpg
高圧洗浄機で綺麗にしてくれた



雪が降る前に_c0327752_00321532.jpg
道路に面したところといつも雨が降ると落ち葉が
溜まる排水溝(目皿)まで私が提案して洗浄
してもらいました

綺麗になるのでついついごめんね



有難う
(*^-^*)




ホーセンターへ買い物をして

新湊大橋を渡る


雪が降る前に_c0327752_00372464.jpg


雪が降る前に_c0327752_00375657.jpg



雪が降る前に_c0327752_00383061.jpg
立山連峰にはうっすらと雪化粧が見られました




雪が降る前に_c0327752_00395133.jpg
夕食にはとん平焼き



雪が降る前に_c0327752_00402924.jpg
新米で栗をいれた炊き込みご飯

ほうれん草のお浸し

椎茸のマヨネーズ焼き


ご馳走様でした








Commented by umi_bari at 2020-11-02 11:34
冬支度、偉いですね。
ご飯も美味しそうで、良いですね。
お見事バグースです。
我が家は何の冬支度はないんです。
妻は庭の剪定をしていますが、アラックはしないんです。
ウオシュレットが壊れて直してもらい、4万弱の出費でした。
ないと困るんですよね。
Commented by nobuyuuta at 2020-11-02 15:49
💛 アラックさんへ
こんにちは!雨の北陸です。
雪がたくさん降る地方です、ゆっくりと冬支度をしています。(笑)

まあ~!!ウオッシュレットが壊れて( ^ω^)・・・
大きな出費でしたね。本当ですね、ないと困ります。
又気持ちよく使えますね。 (#^^#)


Commented by tokotakikuh at 2020-11-02 16:28
ご主人様に
「ありがとう」感謝を・・
この気持ちを素直に表現されている、奥様
それが、素晴らしいのです

中々ね・・文句も、感謝も、心の中で唱えております、私はね(笑)
Commented by rabbitjump at 2020-11-02 20:05
お二人で随分きれいになりますね。
ご主人様のご活躍、素晴らしいです。
立山連峰にはもう雪が、
きれいな風景ですね。
私も眺める雪山が大好きです。
東京も朝夕、寒くなっつてきました。

Commented by nobuyuuta at 2020-11-03 09:35
💛 zakkkanさんへ
おはようございます。
いえいえ、そうでもないんですが言葉に出して言わないと
それが当たり前になってしまうことが嫌なのです。
でも私って余計なことまでお願いしてしまうんです。

言葉では簡単でも作業をする主人には大変な事もしばしばあります。(笑)
嫌と言わずにしてくれるしゅじんには感謝しかないです。あはは!


Commented by nobuyuuta at 2020-11-03 09:38
💛 rabbitjさんへ
おはようございます。
雪が降る前にしなきゃならないことがあるんです。

3000メートル級の立山連峰が日本海に浮かぶ姿はとても美しい
です。もう少しするともっと素敵な景色をお見せしますね。

東京も朝夕冷え込んでいますか?寒暖の差に気をつけて
お過ごしくださいね。


名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2020-11-02 00:41 | 自宅にて・仕事場のこと | Comments(6)