人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和菓子(頂き物)

頂き物だけど食べるのお手伝いしてくれる?
って美味しい和菓子を頂きました

和菓子(頂き物)_c0327752_10051255.jpg
大好きな森八のわらび餅もありました

ゼリーの中に金魚や朝顔

夏のお菓子ですね






和菓子(頂き物)_c0327752_10061987.jpg
仕事 終えてから頂きました


きなこの袋を開けるといい匂いです

そこへ黒蜜をかけます







和菓子(頂き物)_c0327752_10115192.jpg




和菓子(頂き物)_c0327752_10121044.jpg
昨日のランチ

久しぶりのパスタでした








和菓子(頂き物)_c0327752_10134395.jpg
2日前は日本一の気温
富山市で37.5℃でした

あっちっちの夏です


コロナの様子を見ながら出かける計画をしていましたが
感染者は増え続けていますし、県内でもぼちぼち出ています

予定は全部キャンセルしました。動かないお盆になりそうです


コロナのニュースをとても気にしていて
最近の夢は病院に勤務していた事や 点滴セットを持って
院内を走り回っている同じような夢ばかり見るのです

ちょっと憂鬱複雑な心境です





和菓子(頂き物)_c0327752_10230382.jpg
遅くに植えた朝顔 始めて花が咲きましたが強い雨に打たれていました

可愛い色から元気をもらいました









Commented by n0n1n at 2020-08-08 11:22
わああ!美味しそうですね~♡
あああ、いいなあ~~~

それにしても暑いですね・・・
朝顔の花が咲いてヨカッタですね!
清涼も見せていただいて、ありがとうございます。
Commented by nobuyuuta at 2020-08-08 11:37
★のんさんへ
こんにちは!
コメント有難うございます。わらび餅 大好きです。(笑)

昨日今日と北陸は雨です、少し涼しいように思います。

近所の小学生にもらった朝顔の種から花が咲いて嬉しかったです。

名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2020-08-08 10:24 | 頂きもの | Comments(2)