人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居酒屋メニューでご苦労様

居酒屋メニューでご苦労様_c0327752_16291743.jpg
梅雨です







居酒屋メニューでご苦労様_c0327752_16295256.jpg
珍しく烏賊が安い日でした




とろろ芋をすりおろし、マグロを足しました
シソの葉の千切り(良い香りがします)


小さいハンバーグはオーブンの練習用に焼いてみました






居酒屋メニューでご苦労様_c0327752_16331350.jpg
紫陽花大好きです






居酒屋メニューでご苦労様_c0327752_17153203.jpg
祐太の月命日でした

心 静かに仕事をしていました










Commented by メーメー at 2020-06-20 09:41 x
普通は、まぐろがあるから とろろ芋をプラス? じゃないのかしら。
トッピングにマグロを乗せる、さすが やることがちゃいますわ。
此のところ 魚卸屋さんの「相木」の恵子さん所へ 行ってないから
中々新鮮なお魚 見てません。コロナの奴め!
お店も コロナのせいで、開いてる日やら そうでない時間やら〜なんですよ。
Commented by zakkkan at 2020-06-20 11:33
合掌・・

居酒屋メニュー・・わが家も大好きです
お酒が進み過ぎるのが、技しますが・・
Commented by nobuyuuta at 2020-06-20 15:00
> メーメーさんへ
こんにちは!とろろ芋若い頃は好きじゃなかったの!
食べれるようになったのは大人になってからです。見た目が嫌な物は
ぜったいに食べないと言う偏食でした。(爆)

自分で調理するようになると、栄養を考えてとかおつまみに
何のメニューとか居酒屋メニューを時々します。

スーパーへの買い物も週に一度です。

お得意さんのお魚屋さんがあって良いですね。本当に『コロナめ!』ですね。
外出の自粛も緩和されたけどまだまだ要注意ですね。


Commented by nobuyuuta at 2020-06-20 15:02
> zakkkanさんへ
こんにちは!
有難うございます。昨日は雨が降ると言っていましたので
今日昼ご飯食べてお墓参りに行ってきました。

居酒屋メニューで楽しんでいます。私 お酒駄目なのですが( ^ω^)・・・
主人も決まった量しか飲みません。(笑)

Commented by shiratori8 at 2020-06-22 07:10
自粛解除で人が動き出しました。感染が怖いです。
Commented by nobuyuuta at 2020-06-22 08:51
★異人館マスターへ
おはようございます、自粛規制解除になりやはりこちらも人や車の
数が違うのが分かります。

都会の方も感染者が増えているようですね。まだまだある程度の
注意が必要だと思います。

名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2020-06-19 16:33 | うちご飯・夕食 | Comments(6)