人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福井県ゆりの里公園

福井県ですが毎年楽しみにしていた

ゆりの里公園・・・今年は中止になりました。残念ですが仕方の
ない事ですね。

福井県ゆりの里公園_c0327752_14463453.jpg



福井県ゆりの里公園_c0327752_14465330.jpg



福井県ゆりの里公園_c0327752_14471480.jpg




福井県ゆりの里公園_c0327752_14473792.jpg




福井県ゆりの里公園_c0327752_14475837.jpg



福井県ゆりの里公園_c0327752_14481857.jpg





福井県ゆりの里公園_c0327752_14484340.jpg
数年前の公園です

百合の花は豪華です

美しい~♪心からそう思います


福井県ゆりの里公園_c0327752_14500106.jpg
今年は中止で残念ですが

来年を楽しみにしています








Commented by メーメー at 2020-05-29 15:02 x
大きな水車が 涼しげだったこと、広い所に 百合の花〜
なのに、そんなに 香りがキツくなかったような〜〜
私が行ったのも もう何年になるのかしら?
ってくらい昔話です。笑
Commented by nobuyuuta at 2020-05-29 15:16
★メーメーさんへ
そうそう水車の水が涼し気でしたね。カフェもできていて冷たい物
を飲みに入りましたよ。(笑)

とーちゃんが調べてくれたの、今年は中止だって!!残念です。
球根育てる為に百合は育っているんでしょうね。

私もそう思いました、百合ってけっこう香りがキツイですが
こんなにたくさんの百合がありますが、キツイ匂いはなかったと
記憶しています。


Commented by challen0770 at 2020-05-30 03:31
百合、大好きです。素晴らしい百合園があるんですね。写真も素敵です。
イイネ、ありがとうございました。また、訪問させて頂きます。
Commented by きゅうママ at 2020-05-30 08:41 x
こんにちは♪
先日は、ブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。
これからも、お気軽に、おいでくださいませ。

素敵な百合円ですね~♪
色とりどり・・・写真だけでも、良い香りがしてきそうです。

今年は、色んな花のイベントが中止でしたね。
こちらも近所のチューリップ祭りが中止になりました。

来年は、お花を楽しめると嬉しいなぁ・・・。

これからも、よろしくお願いいたします。
Commented by nobuyuuta at 2020-05-30 11:24
★ challen0770さんへ
こんにちは!コメント有難うございます。(*^^*)

福井県のゆりの里公園です、毎年楽しみにしていましたが
新型コロナの影響で今年は中止になりました。
残念です。

百合の花は匂いもお花も高級感がありますね。百合の花も切り売りされています。




Commented by nobuyuuta at 2020-05-30 11:31
★ きゅうママさんへ
こんにちは!遠路はるばるお母様のお世話 ご苦労様でした。
絵手紙に興味があり、最近お邪魔しておりました。
皆さまの絵手紙素敵ですね。

コロナの影響で春のお祭りやお花のお祭りが中止になりました。
数年前のゆりの里公園の写真です。

凄い数の百合が色分けしてあり見事でした。
来年に期待です、一日も早くコロナが終息してくれるといいですね。

こちらこそよろしくお願い致します。


Commented by ぶっちゃん at 2020-05-31 10:33 x
今年は中止…でしたか 残念!
ゆりの里には 何種類ぐらい植えられているのかしら?
とても広大で
気持ちが良さそうな場所ですね
>仕方のないことですね。
様々な事がコロナ禍により そうなってしまいますね…
Commented by nobuyuuta at 2020-05-31 22:18
★ ぶっちゃんへ
こんばんは!この写真は数年前のものです。
今年は日程を調べてみますと、コロナの影響で中止になっておりました。
百合の種類は分かり兼ねますが、いろの多さや紫陽花や薔薇も植えて
あり楽しいゆりの里公園です。建物の中には特産物や野菜も売られて
いていつも購入していました。

春祭りもことごとく(人が多く集まるがゆえ)中止です。
本当に仕方がなく、外出を自粛しています。



名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2020-05-29 14:50 | 花や葉・家庭菜園 | Comments(8)