人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近所 散歩

おはようございます

近所 散歩_c0327752_09294834.jpg


近所 散歩_c0327752_09312237.jpg



近所 散歩_c0327752_09315670.jpg
海岸沿いには氷見線が見えます

晴れているから立山連峰が見れるとは限らないんです
拝めると感謝ですね


近所 散歩_c0327752_09324899.jpg
とても静かな日本海と青い空が好き




近所 散歩_c0327752_09351176.jpg







Commented by banban0501 at 2020-05-16 11:42
こんにちは

いつも楽しく拝見させていただいています

可愛いイラストも 楽しみです

近所散歩で海が見えるって いいですね
我が家の周りは 緑もない 自然も感じられない環境

散歩という気分にもなれず家篭りで 残念です
Commented by メーメー at 2020-05-16 14:11 x
この景色 今日の景色ですか?
お天気 いいんだぁ〜〜 空が澄んで見えるもの。
こちら昨夜から ずっと雨風です。
お昼前くらいに やっと風は治りましたが 雨はまだまだ。。。
外に出られなくっても このお天気は ますます気持ちが落ち込んじゃうよ〜
せめて 玄関先の、花くらい見に出られるといいのにぃ〜ですわ。
Commented by nobuyuuta at 2020-05-16 14:22
★ banban0501さんへ
こんにちは!コメント有難うございます。私もいつも拝見させて
いただいております。

山も海も近くで自然に恵まれているところが自慢な景色です。
海岸には徒歩で15分くらいです。ウオーキングにはちょうど良い
距離です。
今のコロナでは外出自粛ですが、人の少ない時間を散歩して気晴らし
しています。まだまだ気を緩めてはいけないですね、免疫力を高めて
元気でいましょうね。


Commented by nobuyuuta at 2020-05-16 14:28
> メーメーさんへ
こちらもお昼頃から雨が降り出しました。週末のお天気はさっぱりです。

メーメーさんちの木香薔薇、綺麗でしょう~♪
うちももう終わりかな?大きめの薔薇が花 開いて賑やかな裏庭です。
今日の仕事はごご6時で終わります、週末というだけで気が楽でもあります。

コロナの影響は大きく、経済的にも皆さんが辛い思いをされていますね。
何とか終息する事を願いたいです。


Commented by zakkkan at 2020-05-16 15:08
これは、あの雨晴海岸でしょうか?
富山湾から、立山、そして、例の蜃気楼

これ、富山の宣伝の目玉ですが
地もっちでも「見たことない」と聞き、納得できます(笑)

でも、あの立山連峰の雪を載せた風景は、いつ見ても圧巻です
Commented by nobuyuuta at 2020-05-16 15:24
★zakkkanさんへ
こんにちは!
ピンポン~~~♪当たりです。

雨晴海岸です、ウオーキングで行ける距離に自宅があるんです。

zakkkanさんとこもそうですよね!素敵なお寺や名所などウオーキング
のコースが羨ましいです。

立山連峰ももうすぐで積雪が無くなります。2月頃の景色が一番素敵ですよ、ちょっと寒いけど!! (*^▽^*)

Commented by timo090 at 2020-05-16 16:19
こんにちはm(_ _)m

はー、素敵な景色…憧れます。
私は、海なし県→奈良県に住んでいるので海を見ると余計に興奮します。←奈良県民あるあるだと思います😁
晴れているからといって立山の景色が見られるわけではないのですね。意外でした
Commented by nobuyuuta at 2020-05-16 16:32
★いもさん★こんにちは!
訪問有難うございます。私は海の景色が好きなので暫く見ていたい景色です。そうなんですよ、快晴だから立山連峰が見えるものでもなくこんなに晴れているのに立山方面に靄がかかりぜんぜん見えない事もあります。

寒いけれど1月2月3月には雪がかかった立山連峰が美しいです。
海水浴場も近くにあり、夏場は賑やかです。

海を見ながらのウオーキングも又楽しみです。

奈良県、好きですよ。子供の頃鹿せんべいを持っている私に鹿が群がり
怖い思いをした記憶がありますが『こんにちは』を言うと首を振りかえしてくれましたよ。(笑)



Commented by shiratori8 at 2020-05-17 07:38
立山、剣岳の映画を見ましたよ。
こちらは火曜日まで雨もようです。
Commented by nobuyuuta at 2020-05-17 08:34
✴️異人館マスターへ
映画ご覧になられましたか?
大気が不安定で、雨が降ったり晴れたりです。

体調を崩さないように気をつけて下さいね。
主人も私も元気です。

名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2020-05-16 09:35 | ご近所散歩・公園 | Comments(10)