人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャベツの消費に

昨晩の食事、食事って言うほどのものではありません(笑)

キャベツの消費をする為に、アラみじん切りにしたキャベツを
たっぷり入れる

豚肉は表面に並べて焼くのではなく細かく切って具に混ぜ込んで焼くのが
ごまめ家流です

青のりが歯につくのが嫌なので、キジを流してすぐに青のりをふりかける(爆)

子供の頃大阪で育った私には、身近なところに『お好み焼き屋さん』『たこ焼き屋さん』
子供でも10円玉を握りしめてたこ焼きも10円単位で買えたものです


キャベツの消費に_c0327752_09024224.jpg




キャベツの消費に_c0327752_09030240.jpg
お好み焼きは元気の源です

キャベツの消費に_c0327752_09454992.jpg


今日は気温が27度まで上がるそうです

一日良い日になりますように
お仕事頑張ります (#^^#)




キャベツの消費に_c0327752_09084457.jpg





Commented by zakkkan at 2020-05-14 13:10
ありがとうございます

守ってもらうより、守ってあげたいですね
色々・・(笑)

大阪でしたか?
時々「お好み焼き」が登場するはずですね
子供の頃は「べた焼き」と言って、本当に小麦粉とネギ、キャベツ少々
醤油で食べると、おいしかったです・・

キャベツ、お高いです・・関西は・・
Commented by nobuyuuta at 2020-05-14 15:31
> zakkkanさんへ
少し落ち着きつつありますが、まだまだ油断はできませんね。
コロナとは長い付き合いになりそうですね。早く薬やワクチンが
できてくれる事を願いますよね。

私 13歳まで大阪で育っています。粉もののお店がすぐ近くに
ありたこ焼き屋さんでもよくお店のおばちゃんのお手伝いで焼くのを
させてもらっていました。

子供の良く集まるお店などは、薄めのお好み焼きが20~30円で
買えましたものね。楽しい思い出が蘇ります。(笑)


名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2020-05-14 09:10 | うちご飯・夕食 | Comments(2)