人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の味

最近の我が家

柔らかいタケノコを天ぷらにしてマジックソルトで食べる事

春の味_c0327752_15445230.jpg
衣に卵(入れなくても良いのだが)とマヨネーズを
少々入れてみました




春の味_c0327752_15472489.jpg
鶏むね肉をそぎ切りにしてマヨネーズをまぶして
パン粉をつけて揚げました







春の味_c0327752_15485111.jpg
さっぱりときゅーりとちりめんじゃこの酢の物

お口がすっきりします




春の味_c0327752_15495364.jpg
祐太の誕生日でもありましたの、小さないちごケーキを
頂きました




春の味_c0327752_15510668.jpg
もうすぐ桜が咲く季節だよ~♪









Commented by love-t_k at 2020-03-24 16:13
たけのこの天ぷら、これは絶対に美味しいですね😊
私は酢の物に目が!
体が欲してるのかな?
Commented by nobuyuuta at 2020-03-24 16:17
☆けいこさんへ
こんにちは!たけのこの天ぷらは、春の香りがします。

あっさりとちりめんじゃこときゅーりの少し甘めの酢の物です。


Commented by メーメー at 2020-03-24 17:40 x
「たけのこの天ぷら」 ええなぁ〜
まさに、今の季節のもの? あら、まだたけのこ見てないよ〜。
きゅうりの酢の物は、我が家の常備菜。
三本入のきゅうり 買ってきて 酢の物作ると 丁度三日はあるよ。
きゅうり一本で、3人分出来るもんなぁ〜
お相手が、ちくわ、ちりめん、切り干し大根、キャベツの千切り、あと、何があるやろ?
この頃、カニに似せた蒲鉾もあるし。
お盆の空いてるスペース、小鉢で埋めるには 丁度やもん。笑
Commented by nobuyuuta at 2020-03-24 18:20
☆メーメーさんへ
こんばんは~♪
珍しくとーちゃんがタケノコの天ぷらが食べたいと言うので
そろそろどこのスーパーにも徳島産や福岡産が並ぶでしょう。
今年はタケノコがとれるのも早いと聞いています。

きゅーりも手ごろなお値段で売っていて助かりますね。
酢の物はすっきりしてたまに食べたくなります。今日はこちらは気温が
10℃あるなしで昼頃には大きなあられが降りました。

夕食は寒い日なので、お鍋(鶏肉)の予定です。(笑)
気温の寒暖差があるので、体調崩さないようにしましょうね。


名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2020-03-24 15:52 | うちご飯・夕食 | Comments(4)