人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝 寒いと感じた

今朝 初めて寒いと感じた
朝は暖房のエアコンを入れています

ゴミ出しの日でしたので、思わず今年初めてスカーフを
首に巻き玄関先の掃き掃除をした




昨日の夕食には冷蔵庫にあった野菜や豚肉を使い
お鍋にした(昆布だし味)


今朝 寒いと感じた_c0327752_09460688.jpg

鰹のたたき
(さくを買い自宅で串にさして焼き直す)


今朝 寒いと感じた_c0327752_09472933.jpg

ピザを焼いたり


今朝 寒いと感じた_c0327752_09481244.jpg

朝食のような夕食であったり


今朝 寒いと感じた_c0327752_09491553.jpg

とんかつを揚げたり


熊本から帰り、ぼちぼち仕事をしています

普段と変わりのない生活が一番幸せと
感じる秋です

主人の同級生が実家でとれた柿を持って来てくださいました
有難う~ございました(毎年の事です)



勢力の強い台風19号が近づいています
皆様じゅうぶん気をつけてください




Commented by love-t_k at 2019-10-10 13:39
朝食のような夕食にクスッとしちゃいました

私も昨日今日はブルッとしちゃうほど寒いって感じましたよ!
昼間はそうじゃないんだけど!
Commented by nobuyuuta at 2019-10-10 14:35
☆ けいこさんへ
お久しぶりです(*^-^*)

そちらも寒かったですか?
今はとても良い天気で、空は雲ひとつない青空です。
又台風がきていますね、気をつけて下さいね。


Commented by メーメー at 2019-10-10 15:37 x
私って、ちょっと変なのかしら? 笑 ボケちゃん?
昨日まで Tシャツは半袖。
今朝mちょっと寒いかなぁ〜〜って。で、7部袖のTシャツ。
あれこれ動いてたら 寒くは無かったし。今は袖が邪魔ですよ。。。
けど夕方くらいは 袖が欲しくなるのかなぁ〜
夕方は、そぅそぅ動き回ることって無いしねぇ〜〜
夕飯作るくらいじゃ 寒くなっちゃうのかな?
台所で火を使えば 乗り切れるでしょう〜
まとめて 洗濯したいのよねぇ〜 夏と冬の切り替えもまとめてしたいのよねぇ〜〜。
あぁ、またまた台風か。洗濯物が溜まっちゃうね。
洗濯物の心配してる場合じゃ無いんだけど。。。
植木鉢 転がっちゃうかなぁ〜
Commented by nobuyuuta at 2019-10-10 16:01
☆メーメーさんへ
朝だけね!朝一番が寒かったの。朝のみエアコン(温い方のね)入れています。
今年初めて首にスカーフ巻いたわ(アハハ)

玄関先の落ち葉など掃いていたら、身体が暖かくなってきたよ~。
むろん職場では、二人とも半袖で頑張っています。(笑)

メーメーさんが変な訳ではないと思います、その時その気温に着る物
を合わせれば良い事です。

そうそう又台風が接近していますね、植木鉢は転がらないように縛るか
寄せておいた方が良いと思います。いつも有難う~♪

Commented by shiratori8 at 2019-10-11 07:18
岩手県の岩手山も初冠雪したとか、寒くなってきましたが御体大切にしてください。台風がやってくるのでスーパーで食材を買いためて来ました。
Commented by nobuyuuta at 2019-10-11 08:50
☆マスターおはようございます。
岩手県もいよいよ冬の準備ですね。北陸も秋が短く冬が足早にやってくる
そんな気がしています。お蔭様で二人とも元気です。(*'▽')

今年は台風も多いですし、勢力が大きいですね。明日から2日間くらい注意が必要です。
マスターも御身大切になさってくださいね。

Commented by zakkkan at 2019-10-11 11:21
おはようございます
漸く・・お邪魔させていただきます
熊本は・・よかったですね・・
素敵なコラボあり、慰問の意味がますます増えましたね
熊本城の天守閣?観れましたか??(笑)

寒い日
ついつい、衣替え
所が、きのうから、京都は、またまた夏日です
10月は、こうして秋へと移行・・
台風も来ています・・
体調管理に気を付けて、お過ごしくださいね
Commented by nobuyuuta at 2019-10-11 14:23
☆ zakkkanさんへ
こんにちは~♪
熊本城の地震があった時の状態は拝見してきました。
今回は日程ががちがちで熊本城を見に行く事ができませんでした。

北陸も急に朝夕の冷え込みがきつくなりました、朝夕は暖かいエアコン
を入れる事があります。

気温の差が激しいともいいますね、仕事場では一年中主人も私も半袖の
白衣で寒いとカーディガンを羽織っています。

せっかくの秋で行楽日和ですのに、台風が多くて困ります。
お互いに体調管理をしっかりとして過ごしましょうね。

zakkkanさんの撮られる写真好きです。コスモス可愛いね。(*^^)v


名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2019-10-10 10:01 | うちご飯・夕食 | Comments(8)