人気ブログランキング | 話題のタグを見る

摩頂山 国泰寺

摩頂山 国泰寺_c0327752_15422299.jpg

国泰寺 道場と書いてありました



摩頂山 国泰寺_c0327752_15500669.jpg




摩頂山 国泰寺_c0327752_15502379.jpg




摩頂山 国泰寺_c0327752_15503780.jpg

母親と来ていた子供たち
元気良く挨拶してくれました



摩頂山 国泰寺_c0327752_15513724.jpg



摩頂山 国泰寺_c0327752_15515387.jpg




摩頂山 国泰寺_c0327752_15521777.jpg

三味線の演奏をしてよいか尋ねましたら
観音堂に案内してくださいました
(もちろん全国の災害復興応援です)

摩頂山 国泰寺_c0327752_15534887.jpg



摩頂山 国泰寺_c0327752_15540733.jpg

私達の三味線と太鼓の演奏の前に
尺八の演奏を聞かせてくださいました
(いつもはお経と一諸に尺八の演奏をされているとの事です)



摩頂山 国泰寺_c0327752_15561301.jpg

近くに住んでいますが、なかなか伺えませんでした

お昼から行事があるようで、ぼちぼちと人が集まって
来られていました












Commented by zakkkan at 2019-09-29 10:57
読経と尺八ですか
心静かな時をですね

三味線の音に、復興を込めておられるのですね
静かな時を・・
こうして、共有させていただき
ありがとうございます・・
Commented by nobuyuuta at 2019-09-30 09:22
☆zakkkanさんへ
おはようございます、お返事遅くなりごめんなさいね。

この時はお経はなかったんですが、尺八も良かったです。
三味線と太鼓も観音堂の中で演奏させて頂きましたので
良い感じで響いていました。

お寺さんをお参りしますと、心が穏やかな気持ちになります。
ありがたいことです。


名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2019-09-28 15:58 | ご近所散歩・公園・お寺 | Comments(2)