人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きゅーり1本初収穫

今年はきゅーりが2本

トマト2本のみの家庭菜園

少ないと思うでしょうが、自宅で食べるにはじゅうぶんなのです
ご近所さんや知り合いからも美味しい野菜が届くのです、それも楽しみ
貰いすぎると美味しいうちにお友達に声をかけてお配りします

きゅーり1本初収穫_c0327752_14513594.jpg

大雨にならないうちの収穫



きゅーり1本初収穫_c0327752_14521674.jpg

紫陽花も少しづつ色が濃くなっていくのを見ていると楽しい


きゅーり1本初収穫_c0327752_14531667.jpg




きゅーり1本初収穫_c0327752_14534068.jpg

このピロピロって開いているのが花なんだってね 、(´∀`*)ウフフ



きゅーり1本初収穫_c0327752_14551496.jpg

キューリは薄くスライスしてお漬物にしました

白ご飯抜きの、昨日の夕食でした

けいこさん、茄子のかば焼き風 美味しいです




きゅーり1本初収穫_c0327752_14572543.jpg
ポトスも元気です






Commented by メーメー at 2019-06-27 15:36 x
一風かわったアジサイですね。
細かく見てみたら 色々面白いことあるんだろうなぁ〜
ジィジの食事 こだわりすぎてもダメだけど カロリー なるべく減らさないと・・・って なってるんです。
あまりにも考えすぎて ストレスになっても困るけど ジィジの身体は 一つしか無いですから〜
食事の品数 ちょっと減らそう〜〜って。ナスの蒲焼き いいなぁ〜って
今夜やってみます。さて 美味しいのは解ってる。でもジィジの反応なんです。
ごまめさんの夕食は 椎茸の入った煮物が一番ケロリーが高そうですもんね。
我が家はmちょっとカロリー高すぎかな?でもお野菜が多いはずなんだけどなぁ〜
Commented by nobuyuuta at 2019-06-27 15:51
☆メーメーさんへ
こんにちは!毎度コメント有難うございます。(*^-^*)
今年の紫陽花は花が少ないんです。思い切って刈ります。

何食べたい~って聞いても、何でもいいよとしか返ってこないの。
食べたくない物は作らないけど、昨日は品数が多かったのか
納豆明日食べると!!

この椎茸は干しシイタケでして、東北行った時に安価で手に入れました。
煮物など出汁取りの為に入れて一諸に頂いています。

けいこさんに教えて頂いた、茄子のかば焼き風は皮が固い時があります
なので剥いてレンチンするのが時短です。柔らかくて出汁が染みやすいので
美味しいです。どうぞお試しください。最近スーパーでも茄子が出回っていて
美味しいよね。
名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2019-06-27 14:58 | 花や葉・家庭菜園 | Comments(2)