人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鱒寿司 (昼食)

今日は暑い・・・夏日のような暑さです

風が強くて歩いていると、帽子が飛んでいきそうです


今日のランチは『鱒の寿司』

鱒寿司 (昼食)_c0327752_14320303.jpg

頂き物です

我が家にしてはご馳走です(頂き物)

小さめの麺類をお汁代わりに美味しく頂きました

ご馳走様でした




Commented by メーメー at 2019-05-20 16:40 x
ワオゥ〜〜
ごっつぉどすなぁ〜〜
それも、真昼間から こないなもんが口に入るやなんて
なんと、贅沢な!
今週は、なんかエエ事 ありますでぇ〜〜笑
Commented by nobuyuuta at 2019-05-20 17:19
☆メーメーさんへ
こんにちは!僕ちゃん達お元気になってこられて良かったですね。
子供たちは元気が一番ですね。 (*^^)v

そうでしょ!ご馳走でしょ、自分たちではなかなか買えない高級品です。
とーちゃん仕事の総会へ行ってお土産に頂いた物です。

そうそうなんかええことないかしら???

美味しかったですよ。(*'▽')

Commented by love-t_k at 2019-05-20 17:44
鱒ずし美味しそう!
お昼には豪華ですね(笑)
Commented by nobuyuuta at 2019-05-20 18:17
☆けいこさんへ
お友達にお土産としてもっては行くけれど、自分で食べる為に
買わない豪華な物です。(笑)

2段になっていた鱒の寿司、をお昼に味わって頂きました。
美味しかったです。けいこさんも鱒の寿司、好きでしたね。(*^^*)


Commented by zakkkan at 2019-05-21 15:17
富山のますずし、大好物です
そのむかし、主人が北陸へ仕事で出かけるときは
決まって、このますずしを土産に買ってきてくれました

最近は、生協で買えます
随分身近な食べ物になっていますが
贅沢です、(笑)
一昨年富山へ初めて降り立った時、食べましたよ・・
あのうすしおと酸味の効いた味と、やはり酢飯がいいですね
Commented by nobuyuuta at 2019-05-21 15:53
☆ zakkkanさんへ
地震 大丈夫でしたか?
雨が酷かったり、日本国内どうなっているんでしょうか?

富山名産の鱒の寿司ですが、はっきり言って贅沢品です。(笑)

お友達にお土産用に買っても家庭で食べる為には買いません。
主人が総会(会合)に出かけてお土産に頂いてきたものです。

高岡にも富山市内にもたくさんの鱒の寿司屋さんがございます。
お店によって少しずつ味が異なりますよ。

押し寿司なので、思ったよりお腹がいっぱいになります。(*^-^*)



名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2019-05-20 14:33 | 頂きもの | Comments(6)