本日のランチ

昨日は3.11思いがとても深く

テレビ番組は8年前の事が流れている

心 静かに東日本大震災の事を思いました

もう8年? いいえまだまだ8年!!人の心の中は
一人一人違うそれは一括りにこうだと誰にも決められないことなのだ

前に向こうと頑張っている人、まだ歩き出せずにいる人、時がそのまま
止まっている人

たくさんの人に会うたびにそう思う

お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りしました

      ==============================



c0327752_16383056.jpg

鯖缶を使ってオイスターソースで炒めたパスタ

デザートはいちご







Commented by メーメー at 2019-03-13 08:56 x
私には 3.11は 姉の誕生日。そう考えるように努力してます。
けど、よく聞く「忘れないように・・・ 忘れてはいけない・・・」って。
でも、忘れようとしても、忘れられない日ですよね。あの映像は 忘れません。
あの頃、あの頃の少し前から 私「鬱」を患ってて・・・
その上、あの時刻は、ちょうど家に、私一人で。。。
もう、パニック色寸前で 娘の帰ってくるのをじっと待ってました。
昨日だったか 野球の選手が「広場恐怖症」とか。。。
私も少しあるんかなぁ? って今更ですが。。。
エレベーターに一人で乗れないし。閉所恐怖症?
高速を走ってる間 体は弱くですが 固まってる、絶対眠れない。
高いところ 絶対だめ!過去に一度だけ 大阪のダイズマーチャントビル
登った時も 常に揺れてるって感じました。足が浮いてたもん。
ここしばらく 家のソファーにじっと座っってる時間が 一日中
やっと、ちょっと動けるようになってくれるかな? です。
弱い私、この頃、ますます弱くなってる気がして・・・困ったなぁ〜です。
Commented by nobuyuuta at 2019-03-13 17:18
> メーメーさんへ
こんにちは!お姉さんの誕生日なんですね。そりゃ忘れないね。(*^-^*)

3.11は私にも衝撃的な震災で、実際 震災当時早めに救援物資を
主人と知り合いのところへ届けに行きました。怖くて車から降りれないでいたのを思い出します。
その風景は目に焼き付いていて、夢にまで出てきます。震災に遭われた人たちは
どんな思いをされていたかと思うと今でも居た堪れないです。

メーメーさんは弱い訳ではないと思います。
高所恐怖症や閉所恐怖症はあってしかるべきです。いつもコメント有難うね。(*^^*)


名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2019-03-12 16:41 | うちご飯・ランチ | Comments(2)