人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月2回の不燃焼物を出す日

o(゚∀゚)oオッヽ(゚∀゚)ノハー!

良いお天気になりました

お日様が見えてるだけで気分も上がります

とーちゃん早起きしてくれて不燃物出してきてくれました
プラスチックやビニール類、ペットボトルなど

昨日は一日雨が降ったり止んだり(どっちやねん)のお天気でした


月2回の不燃焼物を出す日_c0327752_10095987.jpg

昨日の夕食

仕事を早めに終わらせてもらい午後7時過ぎから
婦人部の今年最後の会合へ

帰宅して慌てて作ったヒレとんかつとちくわの磯部揚げ

野菜サラダとお味噌汁

夜ヨーグルトは欠かさず食べています

夕食事は二人共ご飯は食べません
(ダイエット中)




Commented by zakkkan at 2018-12-13 10:26
寒くなりましたね
それでも、慣れれば・・慣れるんです(笑)
ウオーキングの服装を冬バージョンに変更すると・・
汗ばんで・・(笑)

ダイエットですか・・
私も頭にはあるのですが・・なかなか
一時、昼ご飯を、ダイエット的に
でも、まだまた・・戻ってます
成果・・聞かせてくださいね
Commented by nobuyuuta at 2018-12-13 11:31
> zakkkanさんへ
寒くなりましたね、白い物が降ってくるとやはり寒いです。
12月とは言え例年からみますと暖かく感じます。

そうそう寒くても身体を動かすと汗ばみますね。
そのへんは着る物で調節しています。

ダイエットは主人の意見で始めたのです、少しお腹が出てきたね。と
言われたのを気にして、夜は晩酌するから糖分は摂っているからご飯は
食べない事にするというので、私もお付き合いする事にしました。

自営業で仕事の時間が長いので、お昼ご飯を削る訳にはいかず
午後9時に食べる夕食を少し減らそうという主人からの提案です。
以前からみますと分量も減らし、自分の量を決めて食べ過ぎないように
心がけているところです。

お酒のつまみは作らず、おかずで飲んでもらっています。
最近自分でもお腹が楽だと言っています。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ



Commented by 1953-Baba at 2018-12-13 13:32
我が家も呑むだけで夕食はありません^^;
6年になりますが・・・
私は全然痩せませんよ~~~
元々痩せていた夫は痩せるのに不公平ですよね!!
でも呑んだ後たまに夫は甘い物などをつまみ食い
していますけど(^^)
私は甘い物も何も食べません。
Commented by nobuyuuta at 2018-12-13 14:28
☆ 1953-Babaさん、こんにちは!
あっ!同じですね。
聞くとお友達の家も、夕食は飲む分おかずだけで
白いご飯は食べないそうです。

食べる量も自分の分量で、食べ過ぎないように気をつける
ようになりました。少し多めに作るようにしていますが
無理をして食べ過ぎない事にしています。

つまむおやつも極力買いません。まして夕食後は食べません。
やはり一人一人の身体の吸収率が違うのでしょうね。 (^-^)


Commented by メーメー at 2018-12-13 14:57 x
過去に太っていたものの経験として。。。笑
学生時代の写真は全て「ぼつ」にしました。
あの頃 太っている女性ものの衣類は数少なく 男物のMとかLとか。。。
いつもジーパンでした。で、あの頃は 水を飲んでも太る。笑
水はカロリーがないから それは嘘やろ〜って 言われましたが 太るんです。
で、ちょっとした病気をして半年で 婦人服Mでも 大きいくらいに。。。
それからは おなかいっぱい食べても 太りません。
ジィジには「食べさせとらんみたいに 見られるから もうちょっと太らなあかん」
って言われます。自分はもうちょっと痩せて欲しいんですが。笑
食べる量ではなく 質 そして 運動量でしょうね。
私、寝る前にだって 甘いものいっぱい食べますよ。我慢できないもん。笑
Commented by nobuyuuta at 2018-12-13 16:15
☆メーメーさんへ
へ~っ!太ってらしたんですね。
水を飲んでも太るって言う人がいる、ウンウン(゚▽゚*(。_。*)太る
分るような気がします。

水分不足すると肌もかさつくからと、時々水をコップに半分ほど
飲むんだけど水なのにお腹がふくれるのよ。

ご主人がもう少し太らなあかんって言ってくださるのは嬉しいんじゃないの。
そうそう運動量なんでしょうね。

たまに甘い物が食べたくなる時は、身体が発しているから食べたほうが
良いとの事です。 (*^。^*)

名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2018-12-13 10:15 | 自宅・仕事場のこと | Comments(6)