人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチにカレー

気温・・・20度

良いお天気で雲1つない青空です

急にカレーが食べたくなり、仕事の合間を見てご飯を炊いてきました

(12時に炊けるようにタイマーをセットしました、仕事場と自宅が渡り廊下で
繋がっている事はありがたいしかし頻繁に自宅へ行く事はありません)



ランチにカレー_c0327752_15131860.jpg
玉ねぎをみじん切りにしてオリーブオイルで炒めた

ウインナーや海老、烏賊を入れて煮込みました


美味しかった~~~♪




Commented by メーメー at 2018-11-08 16:12 x
お昼休みの時間内で?
大変だろうなぁ〜?
「慣れてるから〜」とかなんとか返事するだろうけど。
働く主婦の鏡ですね。私、ごろ寝してても デリカコーナーで 何か買ってきてるもん。
Commented by love-t_k at 2018-11-08 16:14
ちゃちゃっとカレーですか?
のわりにはとっても美味しそうなんですけど(^o^)
Commented by mariakulala at 2018-11-08 16:51
カレー 急に食べたくなりますね。
写真見てたら私も食べたくなってきました!
カレー粉探そうっと!

Commented by nobuyuuta at 2018-11-08 17:08
☆メーメーさんへ
はい!急にカレーが食べたくなったのです。
あのね!主人が夜は晩酌するので、ご飯は食べないの食べすぎるからと
私も夜はおかずのみでお付き合いしています。

朝はパン食でお昼は麺類が多い我が家!ご飯を食べるとしたらランチしかない
と考えた訳です。(笑)

カレーにしようか?と言うととーちゃんいいね~と言ったから
手抜きでジャガイモと人参入れずにシーフード中心に玉ねぎをみじん切りに
して炒めたの。カレールーは2種類混ぜると又美味しいんですよ。

そんなに褒めて頂いても、何も出ませんよ。

Commented by nobuyuuta at 2018-11-08 17:10
☆けいこさんへ
急に食べたくなります。ご飯も炊きたてならそれだけでもご馳走
ですからね。(*p゚ェ゚q)ゥン満足満足、美味しかったです。

野菜と言うよりシーフードカレーになりました。(*^^)v

Commented by nobuyuuta at 2018-11-08 17:13
☆クララちゃんへ
夏の暑い日も急にカレーが食べたくなりましたが、まさに今日の
お昼にカレーが食べたくなりました。

炊き立てのお米、ふ・ふ・ふのカレーは満足できる物ができました。
海老と烏賊入りのシーフードカレーです。(*^。^*)

名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2018-11-08 15:15 | Comments(6)