人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のご飯

秋のご飯_c0327752_17454688.jpg







秋のご飯_c0327752_17462008.jpg

栗とまいたけのまぜご飯


水加減に気を使いましたが、とーちゃんにはご飯が
固かったようです (涙)


せっかく 富 富 富で炊いたのにな!!


新米だったから?

(〃'∇'〃)ゝエヘヘ 私の腕でしょ!| 柱 |ヽ(・´_`・。)反省



小さいおにぎりにして冷凍してあります

ひとつずつ解凍して食べます (*^^)v





☆サトイモを頂いた

小さめのコロッケにして食べました、写真はないけど

美味しかったです


Commented by メーメー at 2018-10-22 18:47 x
里芋でコロッケ。モッチモッチしてて 美味しいやろなぁ〜〜
私、何も入れないのは、「いもっけ」って言ってます。
油分を少なくしたいので、鶏肉で。だから「けろっこ」なぁんちゃって。
鶏ミンチではなく、ササミを割いたので。
Commented by nobuyuuta at 2018-10-23 09:48
♪メーメーさん おはようございます♪ヽ(o^─^o)ノ
畑をしていらっしゃる方から、皮を剥いた状態で頂きました。
玉ねぎをみじん切りにして炒めてひき肉とあわせて
サトイモは蒸してつぶして、バターを混ぜると良い香りでした。

お茶碗の横に少し見えてるのが、サトイモのコロッケです。
何もつけなくても美味しかったです。

ささみを割いたのも美味しいでしょ。(^_-)-☆

名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2018-10-22 17:52 | うちご飯・夕食 | Comments(2)