福岡県からのサッカー少年

ホテル1泊目の夕方

とーちゃんがホテルの浴場へ行って帰ってきた

とーちゃん『少年3人と友達になったぞ』

私『よかったね』とーちゃんの表情がとても楽しそうに思った!!!

福岡県からサッカーの試合で熊本県へきたそうで、人数が多いので振り分けられて
この同じホテルに宿泊しているとの事。





少年達『おっちゃんは誰と一緒に来た?』
とーちゃん『変なおばさんと』と言っていたそうだ!!(笑)


次の日の夕方のこと

玄関前で少年達と少年の母に会いました。少年達が私を指差し 『変なおばさんや~♪』

少年のお母さん達も大笑い♪

少年達『昨日おじさん、変なおばさんと来たと言ってたもん』

三味線のケースをもっていたので、少年 クイズやぞ!このケースに何入ってるか
当てたらお小遣いあげるととーちゃん!!!!!!

少年達 真剣に考えだした!!
とーちゃん『一人一回答える権利があります、3人で3回ね』

そしてヒントをもらった少年達は当てたのでした。少年は明日又会える気がする!!と言った。


とーちゃんが次の朝 8時過ぎに帰るからその時にロビーで会えたら三味線弾こうか?

うん!(^^) 聞きたい 聞きたいという。


c0327752_16431268.jpg

少年達は静かに不思議そうに聴いていました。
小学6年生とのこと

お母さん『この子ら3人朝風呂行って1時間帰ってこなかったんよ』 (T▽T)アハハ!

c0327752_16441344.jpg

少年のお母さん達

もってみるか?と言うともってみたいと!!

母たち『重いですね』

『子供達も私たちも津軽三味線の音色を始めて聞いて良い体験ができました』と喜んで頂いた



そして昨日頂いたお小遣いで買ったのだとペットボトルのお茶が2本
と梅シートそれに添えて一人一言での短い手紙が入っていました。

☆お逢い出来て良かったです気をつけて帰ってください。
☆気をつけて帰ってください、また会えたらいいですね。
☆お風呂でしゃべれて楽しかったです、気をつけてお帰りください。


3人の名前が書かれてありました。


この日もサッカーの試合があるとの事

試合頑張ってねと握手をしてお別れしました。



      ♪ロビーでの三味線演奏はホテルの許可を頂いています♪


  


Commented by メーメー at 2018-09-27 17:09 x
うわぁ、いいお話
旅は道連れ〜ですよね。。。
もう少し、年が増すと 何処となく訝しがるのでしょうか。。。
次の世の中を こう言う子たちが担ってくれると もっと明るくなるんでしょう。
どなたとでも、話が進む。旦那様 いいわぁ〜
Commented by nobuyuuta at 2018-09-27 17:22
♪メーメーさんへ
なんか少年達とおしゃべりしてたら、心が温かくなりました。
みんな素直で、可愛い~♪

日本もまだ捨てたもんじゃないと思いました。
いろんな出会いがあるから、旅は止められないですね。

一人一言のお手紙が、じ~んと胸に来ましたよ。(^-^)

Commented by hiromama2015 at 2018-09-27 17:48
良いお話ですね。
ちょっとウルっときました。
Commented by nobuyuuta at 2018-09-27 17:56
♪ちゃちゃさんへ
こんばんは!
主人がお風呂で話しかけて、楽しかったそうです。
みなさん素直で本当に可愛い少年達でした。

旅の良き思い出になりました。 (*^。^*)

Commented by mlainsaa831611 at 2018-09-27 19:29
こんばんは~(^^)
素敵な出会いですね(^^)
きっと少年たちにとっても、いい思い出になったはずです。

↓ちくわ天の入った鍋焼きうどんがすごくおいしそうです(^^)
うちの方では見ない取り合わせですが、今度やってみようかな(*^^*)

↓↓コンサートに来られた皆さん、聞き入ってましたね(^^)
何かできることをやろうと思っても、なかなか行動に移せるものではありません。
すごいな~と、感銘を受けました。頑張ってくださいね、これからも・・・。

Commented by nobuyuuta at 2018-09-27 22:23
> mlainsaa831611さんへ
こんばんは🌇爽やかな少年に出会いました。若いって素晴らしいと思いました。

四国でのおうどん屋さんでは、いろんな天ぷらが用意されています。
特にちくわの天ぷらが有名なので、鍋焼きうどんに入れてみました。
是非お試し下さい。

ライヴは好きでさせて頂いております。
お客様を巻き込んでの民謡も賑やかに盛り上がり楽しかったです。
コメント有難うございました📝

Commented by mariakulala at 2018-09-29 15:36
素敵な出会い!
偶然 必然、、どちらにしても生の三味線きっと
心に残ります。
少年たちの手紙もウルウル。
とーちゃん ごまめちゃんのお人柄です!
Commented by nobuyuuta at 2018-09-29 16:14
クララちゃんへ
(T▽T)アハハ!楽しい良いお話でしょ!!
私は変なおばさんにされていますが・・・。(笑)

少年達のお母さん達も良い経験をさせて頂きましたと御礼を
言って下さいました。
ホテルのスタッフさんも良い方でした。

私達にしても良い経験(演奏)になりました。ありがとう(^O^)/

名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2018-09-27 17:01 | 友人 | Comments(8)