人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うに丼

昨日の夕食です


三陸にいらっしゃるお友達からの贈り物で

『うに丼』


うに丼_c0327752_16594275.jpg

枝豆茹でて、烏賊焼いて

うに丼を堪能しました

うに丼_c0327752_17003372.jpg

うに150グラム




うに丼_c0327752_17011672.jpg

きゅーりと茄子を刻んで麺つゆにつける

だす(だし)



うに丼_c0327752_17080500.jpg

これが又美味しいのよ
(ご飯にあいます)



マスターご馳走様でした (*^。^*)





Commented by love-t_k at 2018-07-24 17:37
↓のパスタも美味しそうだけど、ウニ丼とっても美味しそうです!
三陸のウニ美味しいんですよね(^o^)

だし、我が家は青唐辛子を入れます(笑)
Commented by nobuyuuta at 2018-07-24 17:45
☆けいこさんへ
(o^-^o) ウフッ♪
うにを頂いたので、我が家では贅沢な『うに丼』にしました。
何も言えない~~~♪お味でした。

だし、大葉を入れたかったけどなかったので、チューブの大葉を
かけて頂きました。それでもうまうまでした。

Commented by メーメー at 2018-07-24 19:54 x
何度 同じ画像を眺めたかしら?
ジィジなら 生唾飲んでるんじゃ無いかしら?笑
私?残念ながら 海のものダメなんです、特に こういうの。。。
でも、ジィジに食べさせてあげたいよ。。。
良きお友達をお持ちで〜 それもお二人のお人柄ですね。
Commented by nobuyuuta at 2018-07-24 22:44
⭐︎メーメーさん、こんばんは🌇
ご主人の好物なんですね!

本当にお友達に元気をもらっているのだと思います。
気持ちまで救われることもあります。

東北で食彩市場へ行っても、自分の為には買いません。

昨日は気温が37度もあった富山。
今日は少し涼しく感じます。毎日暑い😵ですが身体に気をつけて下さいね。
Commented by ぶっちゃん at 2018-07-25 19:49 x
三陸からの新鮮は幸に舌鼓
いいですねぇ~♪♫
「ダシ」ご飯との相性もいいし
冷奴に乗せても美味しいぃですものね
ぶっちゃんもさっそく作ろ~っと
Commented by nobuyuuta at 2018-07-26 08:53
> ぶっちゃんさん おはようございます♪ヽ(o^─^o)ノ
東北も梅雨が明けたとたん猛暑ですね。

\(*^▽^*)ノ ハーーイお陰様で三陸のお友達から
美味しい海の幸が届きました。

そうそう『だし』は手軽に作れて美味しいおかずの一品
になりますね。きゅーりと茄子の消費にせっせと作ります。


名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2018-07-24 17:11 | うちご飯・夕食 | Comments(6)