人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ざるラーメン

梅雨明けもまだですが、真夏のようなカンカンでりの暑さの北陸です


もの干し竿をネットで注文していて、近くのホームセンターから入荷しました(3本)
の連絡を頂いたのでとーちゃんと往復30分弱のところまで歩いて行った


(艸д゚*)ィャ→ン♪長いものだと思い込んでいたら(箱に入っていました)

車に乗せれるくらいの長さじゃん!!(爆)

竿は長さが調整できるんだ!!!あはは!!

車でくるんだったよ。暑い暑い 炎天下ではないか。



ざるラーメン_c0327752_16313802.jpg

ざるラーメンと小さい昆布のおにぎり








Commented by love-t_k at 2018-06-30 17:34
ざるラーメン?
冷やし中華の事ですか?
うん?、ざるそばのラーメン版かな?
すいません、ちょっと気になっちゃって(笑)
Commented by mlainsaa831611 at 2018-06-30 22:52
こんばんは~。
ごまめさん家のごはんはどれも美味しそうですね(*^^*)
いつも見るのが楽しみなんです。
たまに食べたくなって、夕飯に同じものを作ったりしてます(笑)

ざるラーメンて、つけ麺のようですね。
こちらは冷たいラーメンは冷やし中華があるのですが、
つけ麺は見たことがないです。
今の時期、さっぱりと食べれて、美味しそうですね(^^)
Commented by nobuyuuta at 2018-07-02 10:42
☆ けいこさん いつも有難うね!
お返事おそくなり、ごめんなさいね (^-^)

そうそうさるそばのラーメン版です、つけ麺です。
暑い時には美味しいですよ。

冷やし中華も好きです。


Commented by nobuyuuta at 2018-07-02 11:00
☆ mlainsaa831611さん
こんにちは!お返事遅れてごめんなさいね。

有難うございます、夕食に同じ物を作って頂いて嬉しいです。(^^ゞ
いつも綺麗なお花や景色の写真を見せていただいて和やかな気分に
して頂いております。

そうです、さるラーメンはつけ麺のようなものです。
野菜の上からお出汁をかけて食べても美味しいです。

特に暑い日はつるつると食べれる麺類が美味しいですね。(*^。^*)


名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2018-06-30 16:42 | Comments(4)