人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とり天

昨日の夕食


とり天_c0327752_10411422.jpg

以前は鶏モモ肉を使っていましたが、最近は脂肪の少ないとり胸肉を
使うようにしています


出来上がりがパサつかないように工夫して調理します



とり天_c0327752_10495074.jpg

インゲンは知り合いの畑で取れた物です


塩茹でして、バターで炒めて塩コショウのみ


美味しかったよ~ (*^^)v



もちろん自宅でとれたきゅーりはサラダでいただきました







Commented by love-t_k at 2018-06-29 11:57
とり天作りたいなって思いながらなかなか作る機会がないままです(笑)
我が家はもも肉で作りたいです
胸肉だと嫌がられるから(*_*;
でも、いつ作るのかな?
Commented by nobuyuuta at 2018-06-29 14:09
♪ けいこさんへ
もも肉で作るとジューシーだと思いますよ。

塩麹などに漬け込んでおくと、柔らかくて美味しいですね。(*^^)v

けいこさんはまめだから、作ろうと思えばすぐに作れますよ。(笑)


名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2018-06-29 10:59 | うちご飯・夕食 | Comments(2)