人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初 収穫 (きゅーり)

今朝は土砂降りの雨でした。


ゴミ出しの日でした、あまりに雨が酷くてみるにみかねて

とーちゃん『わしがゴミ出してくる』

雨に流されるとでも思ったのでしょうか? (笑)

とーちゃんゴミ出しに行ってくれました。感謝です (^O^)/



昼休み うらの畑を見てみると立派なきゅうりが成っとりました(初収穫だよ)


初 収穫 (きゅーり)_c0327752_16300214.jpg

とげとげがいいよね~!!


さっそく夕食に食べよう~♪




あんなに土砂降りだった雨も昼頃には止み


今は日差しもある




初 収穫 (きゅーり)_c0327752_16352697.jpg

紫陽花を切ってきた


初 収穫 (きゅーり)_c0327752_16365367.jpg

なんとも言えない色だ





初 収穫 (きゅーり)_c0327752_16375985.jpg

いつもはの方が勝っているのに今年はがちょっと勝ってる

やっぱり花の色も変わるんですね






Commented by mariakulala at 2018-06-28 16:57
新鮮なのは 写真ですぐわかります。
イボも尖って 色がきれい。
これ生で食べてーーですね。
うちのは今その半分くらい。
一番果 食べれるようになったら写真みてね。
とーちゃん、、優しいなーー
ウンウン 流されると思った んですよ。
Commented by メーメー at 2018-06-28 20:52 x
とうちゃん 家事手伝い やってくれるんだもん
リクエストに、お答えするくらい なんのその!
「とんかつが 食べたい」って 言ってくれた方が どれだけ助かるか
メニューを考えるんが 用意の半分以上だよねぇ。
Commented by ぶっちゃん at 2018-06-28 22:49 x
紫陽花のグラデーションって
とっても魅了されますよねぇ~♫
ぶっちゃんも大好きです
素敵に活けられていて センスが輝ってます
Commented by nobuyuuta at 2018-06-29 09:26
♪ クララちゃん o(゚∀゚)oオッヽ(゚∀゚)ノハー!
初収穫のきゅうりが1本です。新鮮で美味しかったよ。

クララさんちの収穫も楽しみですね、見せてね~♪

ゴミだしするのに、国道を渡らなきゃならないんです。
朝は車も多いうえに凄い雨だったのでとーちゃんゴミ出しに
行ってくれました。(爆)


Commented by nobuyuuta at 2018-06-29 09:30
♪ メーメーさん 才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪
そうそうメニューは作れない物もあるけど、これが食べたいって
言ってくれたら嬉しいです。

メニューを考えるのが大変だよね。

いや~昨日の朝の雨は凄かったんだよ。
今年の梅雨は変な梅雨です。蒸し暑さは半端ではありません。
室内で仕事できる事に感謝しかないです。


Commented by nobuyuuta at 2018-06-29 09:45
♪ ぶっちゃん ゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚
東北も初夏ですね。
畑の作物は順調ですか?

紫陽花もたくさん増えました、毎年花の色が変わるんです。
今年は挿し木をしてから、一番たくさんの花がつきました。
花を見ていますと心が和みますね。 (*^。^*)


名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2018-06-28 16:40 | 花や葉・家庭菜園 | Comments(6)