人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花ジャングル

雨上がりの今朝の庭の紫陽花ジャングル

早起きできたということは、体調も良いということです。


紫陽花ジャングル_c0327752_09212854.jpg



紫陽花ジャングル_c0327752_09220322.jpg



紫陽花ジャングル_c0327752_09223256.jpg



紫陽花ジャングル_c0327752_09225038.jpg

柏葉紫陽花も頭が重たくてお辞儀をしています



紫陽花ジャングル_c0327752_09235110.jpg

白い紫陽花も根から広がり今年はたくさんの花がつきました



紫陽花ジャングル_c0327752_09250347.jpg





紫陽花ジャングル_c0327752_09255098.jpg

火曜日に昼休みとーちゃんが機械で草刈してくれました


紫陽花の花が終わったら、バッサリと刈り取り
すっきりしてやろう~♪













Commented by mariakulala at 2018-06-22 12:42
毎年 紫陽花見ると いいなー
違う品種欲しいなと思うの。
友人のところから 紫色の枝もらって挿し木したの。
咲いたの水色。土が酸性 アルカリ性で色が変わるとか
違った色 咲かせてみたいー
Commented by nobuyuuta at 2018-06-22 14:27
☆クララちゃん こんにちは~♪
紫陽花の花も数えきれないほどの種類がありますね。
うちも最初は紫陽花の木がなかったので、綺麗な花が咲く紫陽花を頂いて花が終わってから挿し木にしたのが始まりでここまで増えました。

私は青い色の紫陽花が好きですが、咲く花の色はピンク系統が多いです。土壌の様子で色が変わるのよね。(^O^)/


名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2018-06-21 09:30 | 花や葉・家庭菜園 | Comments(2)