人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の夕食

先日出かけた時に道の駅で見かけたものを真似て作ってみました


もちろん道の駅ではお買い得の新鮮な野菜を購入しました

大きなレタス・・・100円

アスパラ(7本の束)・・・280円

きゅうり5本・・・150円などを購入しました


昨日の夕食_c0327752_09360381.jpg



昨日の夕食_c0327752_09362210.jpg

真似て作ったのはこれです (^-^)


かるく塩茹でしたアスパラをちくわに詰めての
天ぷら(あえてころもは薄くしました)



昨日の夕食_c0327752_09381100.jpg

アスパラ、ベーコン、卵、とろけるチーズの炒め物



サラダは新玉ねぎのスライス、スナップえんどう、レタス、きゅーりなど


ご馳走様でした





Commented by zakkkan at 2018-06-14 14:24
冬場の野菜高騰から比べれば
嘘みたいなお値段に、\(^o^)/したくなります
そして、何よりも健康食へ
(´ー`*)ウンウン・・最高ですね
で、我が家の参考に、メモメモ
Commented by love-t_k at 2018-06-14 15:05
チクワの中にアスパラで天ぷら!
これ絶対美味しいはず(^o^)
今度真似っこしちゃいます~~!
衣は薄めが良いんですね
Commented by nobuyuuta at 2018-06-14 15:33
☆ zakkkanさん こんにちは!
本当に嘘みたいなお値段ですね。そしてぼちぼちとご近所で
畑をされている知り合いから旬の野菜が届きます。
有難いです。 (*^。^*)

道の駅でちくわの中にアスパラ詰めて天ぷらをされていたのを
主人と美味しそうと見ていたのです。
野菜を食べて健康にですね。(^-^)

紫陽花綺麗ですね、とても好きな花です。


Commented by nobuyuuta at 2018-06-14 15:35
☆ けいこさん こんにちは!
はい!美味しかったです 。 揚げたてはちくわもぷりぷりになります。
衣はお好みでいいですよ~~~♪

いつも有難う~!!



名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2018-06-14 09:41 | うちご飯・夕食 | Comments(4)