人気ブログランキング | 話題のタグを見る

除雪車の置き土産

除雪車が通った後は


これだよ

これ

除雪車の置き土産_c0327752_14165194.jpg

玄関から道路に出るところへ

この雪の塊を置き土産
(けっこうでかい)



こんなのスコップでよけるには至難の業じゃ


除雪の皆さん そろそろお疲れが出る頃です

どうかお怪我などされませんように





Commented by メーメー at 2018-02-08 16:02 x
道路で 車の下になって、氷と圧雪とが混じり合って〜〜〜〜
てのを、ドカンと置いてくでしょ!
真っ黒な 道路のしぶきと 細かな カタァーイ雪の粒が混じった 手強いやつ!
家の前で じっと睨んでると スルーしてくのに ちょっと目を離した時間にやって来るブルですよ。

今朝の雪は 軽くて どことなく透き通ったブルーの様な〜
ブルが通った跡も 真っ白で とても綺麗でした。お土産もなかったし。。。
Commented by nobuyuuta at 2018-02-08 16:15
☆メーメーさん その通りですよ。

もうこれで今日は除雪機出動なしかと思っていたら、3回も出る事に
なりました。除雪車といたちごっこです。

手ごわいので、高齢の方だと背骨潰れますわ!!!!!!
大きな雪の塊、置いていかんとトラックとセットで来て欲しいと希望したいわ。

Commented by ぶっちゃん at 2018-02-08 17:38 x
(~_~;)間違いないっ!!
それは至難の業です...
家の入り口を雪かきした直後に
この置き土産には こちらも奮闘しています
ご丁寧に各家に置き土産をしていきますものね
屋根の方も もんのすごい積雪だーーーっ
ごまめさんご夫婦も どうかお怪我なく
お過ごし下さい
Commented by yuki8isi96 at 2018-02-08 23:47
こんばんは!
そりゃ大きなお土産でしたね。僕もさっき自宅から10分の国道を運転してきたのですが同じ現象があちこちで発生しておりました。この雪玉に車が突っ込んでスタックもしているしでね。後片付けも大変ですな。
ですが除雪車のオペレーターの方はこの大雪で大活躍されており感謝しかありません。
Commented by nobuyuuta at 2018-02-09 09:20
☆ ぶっちゃん ゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚
>家の入り口を雪かきした直後に
あ~~ぶっちゃんちも同じなんですね。除雪作業も追いついて
いない状況、分るけどどうしようもないものなのかな?って思う。

ぶち様もお仕事行くのが大変でしょうね。
まず車を掘り出す作業だね!それだけでくたくたでしょ!!
どうぞお怪我などありませんように!!


Commented by nobuyuuta at 2018-02-09 09:41
☆ ユーキさん ヽ(o゚ェ゚o)ノ オッハー!!
>そりゃ大きなお土産でしたね
これはいつもの事なんです。今年はどこも大雪で除雪をする
皆さんがお疲れのようですね。

ユーキさんも毎日の除雪、ご苦労様です。
風邪も流行しています、どうぞお怪我のないようにお過ごし
くださいね。


Commented by ejichan555 at 2018-02-09 10:13
おはよう。
ほんと、これ、これが困るんですよねえ。
除雪と排雪を同時にしてほしいですよねえ。
こんなの、いらんわって言ってもね。
Commented by nobuyuuta at 2018-02-09 14:21
☆エジちゃん こんにちは!
そうそう!そうなのです。

除雪車も懸命ですが、住民も皆さん迷惑しています。
言われる通り除雪と排雪をセットでして頂くと本当に
助かります。以前はしてくれた事があるのですよ。

今年の雪は参りました。\(~o~)/

名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2018-02-08 15:23 | | Comments(8)