人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和風カレーうどん

本日のらんち

和風カレーうどんを作りました

もちろん茅の舎のお出汁を使いました


和風カレーうどん_c0327752_15390410.jpg



和風カレーうどん_c0327752_15393907.jpg
茹で時間は23~24分と表示してありました(私は20分茹でた)




和風カレーうどん_c0327752_15404578.jpg
お出汁を取った後の出汁袋を途中で投入



和風カレーうどん_c0327752_15414924.jpg
大根、人参、ベーコン、豚肉、コーン、ねぎ
(茅の舎の出汁で煮込みました)

そして最後にカレー粉(今はカレーブロック)



和風カレーうどん_c0327752_15432617.jpg
とーちゃんの丼には生卵を入れました


ご馳走様でした、旨い~♪
























第2回プラチナブロガーコンテスト



Commented by nanako-729 at 2018-02-02 16:04
こんにちは!
熱々のカレーうどん温まりますね!
はぁ~これ食べたい( *´艸`)
Commented by mariakulala at 2018-02-02 16:26
このうどん 茹で時間が長いですね。
と、いうことは歯ごたえがある?
私なら うどんで終わりなのに カレーとは
カレーも手作り すごいな。
Commented by nobuyuuta at 2018-02-02 16:42
> nanakoさん、こんにちは!!
寒い季節のお昼ご飯は、熱々の麺類が多いです。

和風出汁で野菜も煮込んだ『カレーうどん』美味しかったです。
身体も温まりました。(^-^)


Commented by nobuyuuta at 2018-02-02 16:59
> mariakulalaさん、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
そうなの、細麺と太麺があり説明書にそう書いてありました。
もたもたしているとノビルと思い20分茹でました。

富山県でも有名な氷見うどんです。しっかりした麺です。
茅の舎のお出汁がありましたので、手作りで作ってました。
美味しかったです。


Commented by love-t_k at 2018-02-02 17:27
やっぱりカレーうどんは美味しいし体も暖まりますね
タッチにお鍋洗われなかったら・・・です⤵⤵⤵
Commented by nobuyuuta at 2018-02-02 18:16
☆けいこさん、こんばんは!
はい!和風カレーうどん、身体も温まり美味しかったですよ。

(T▽T)アハハ!タッチさんにカレーのお鍋 洗われてカレーうどんに
ならずでしたね。残念~♪


Commented by happy_go_luky at 2018-02-03 09:47
こんにちは。
茅乃舎の出汁でカレーうどんって、豪華ですね。
でも絶対美味しいやつで、こちらまで香ってきそう。
寒い時期には身体が温まってよいですね。
Commented by nobuyuuta at 2018-02-03 10:47
☆もゆさん、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
何しろ頂物なのです、自分ではちょっと買えないかな!!
お出汁を取るといい香りが部屋を包み込みますね。

昨日はランチにカレーうどんを夕食には、残してあった
出汁を足してカレー鍋にしました。食べつくしました。(笑)

身体も温まりカレーってこんなに美味しいんだと再認識しました。


名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2018-02-02 15:52 | Comments(8)