人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごみりん

 ★りんごみりん★

りんごを好みの大きさに切って、りんごのにひたひたより少し少なめに
みりんとみりんの半量のお水を入れてさっと火を通すだけの簡単調理
でりんごがこっくりとした優しい甘みに仕上がります。

最後にレモン汁を入れるとすっきりした味になります。


りんごみりん_c0327752_10475328.jpg




りんごみりん_c0327752_10491665.jpg

りんごが柔らかくなってきたら出来上がりです



りんごみりん_c0327752_10504240.jpg

毎朝りんごを食べてる我が家


とーちゃんが歯茎が痛くてりんごを噛めないと!!
(ちょっと風邪症状あり)


りんごみりんにしたら喜んで食べてくれました



★りんごみりんのレシピを教えて頂いたのはブログ友のbutanekoさんです★
有難うございます、美味しく頂いております。 (^-^)


りんごみりん_c0327752_11000525.jpg

ちょうど知り合いからりんごを頂きました (*^^)v















Commented by butanekoex at 2017-11-21 13:01
わあー!
作っていただけたんですね、嬉しいな(*^^*)
私も教えてもらってからは、毎冬作ってます♪
ごまめさんのりんご、とても立派なりんごですね。
そのままが一番美味しいでしょうけれど、
たまに味を変えたくなった時などにまたどうぞ(^-^)
とーちゃんさん、風邪ですか。
今年は雪も早いみたいで、寒い冬になりそうですね。
どうぞ、お身体ご自愛くださいね。
Commented by nobuyuuta at 2017-11-21 14:38
♪ butanekoeさんへ
( ´・∀・)ノ ハーィbutanekoさん御無沙汰しています。
時々ブログにお邪魔していますよ。
素敵な写真拝見しています。 (^-^)

毎朝りんごを食べているのですが、何かとーちゃん
少し風邪の気がありりんごを噛むと歯茎に負担がかかるという
ので『りんごみりん』にしたら喜んで食べてくれました。

有難うございます、butanekoのお陰で美味しい物を食べて
います。
富山も山の手では雪模様です。里はまだですが、それなりに
寒いです。どうぞご自愛なさってくださいね。





Commented by soramame25 at 2017-11-21 22:41
こんばんは
生のリンゴはあまり好きでないので
りんごみりん作ってみます!
ありがとうございます。
Commented by nobuyuuta at 2017-11-22 09:01
♪ あずきさん ゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚
私もブログ友さんに教えて頂きまして、作ったらコンフォート
のように美味しいんですよ。

テリが出て美味しいです。是非作ってみてくださいね。(*^。^*)


名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2017-11-21 11:01 | 美味しい物 ・パン | Comments(4)