人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏カツ (昨日の夕食)

週末の土曜日 雨 176.png です。

もちろん仕事です。 (ll゚д゚ll)


鶏カツ (昨日の夕食)_c0327752_09560538.jpg


どど~んと鶏カツを揚げました

下味は、醤油と柚子こしょう
(ピリカラが美味しい)


いつもムネ肉を使うとパサつく食感が好きではなかったのが
柔らかくジューシーに調理できる裏技(知るのが遅いやろ!)を
知ってからというもの、ちょっとムネ肉のファンになっています。




★鶏ムネ肉をそぎ切りにして液体の塩麹、砂糖少々、塩少々(自分の好みで)
オリーブオイル小さじ1を袋に入れてまぜまぜし冷蔵庫で30分~1時間くらい寝かせる。



これだけのひと手間で鶏ムネ肉がジューシーになるんですよ。
お試しあれ~!!




鶏カツ (昨日の夕食)_c0327752_10135786.jpg

白菜と卵のお味噌汁


東北から帰宅後スーパーに行ってませんので食材切れ

お肉屋さんは電話1本で配達してくださいますので本当に
助けられています、有難うございます。








Commented by ejichan555 at 2017-11-11 10:31
おはよう。
ゆずコショウ仕立ての鶏カツですか。うまそうだなあ。
目の毒・・・今晩は鶏肉にするかな。ごっちでした。
Commented by nobuyuuta at 2017-11-11 11:02
★エジちゃん、こんにちは~ (^-^)
下味をしっかりつけると、ソースなどつけなくても
お酒のおつまみにもなりますし、ご飯のお伴としても
美味しかったです。

近くだったらお裾訳けするのに、残念です。

名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2017-11-11 10:22 | Comments(2)