人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とにかく熊本へ

何故 今?

一年半前
地震で大変な思いをされた益城町へ行きました
飲食店がたくさん集まって営業されている屋台村へ行きました

http://mashiki-machi.jp/yatai/
屋台村のホームページですよろしかったらご覧ください




今年3月に熊本県へお邪魔しまして津軽三味線を何曲か
演奏させて頂きました。

私たちは又来ますと約束して帰りました。

最近屋台村のホームページを拝見しますと

★重要なお知らせ★
屋台村は平成29年10月31日で閉鎖致します。とありました。
(10月8日で閉鎖されるそうです)

とーちゃんと話し合い、予定が詰まっていて行ける日を見ると
この連休しかないね。

それも本来ならば、営業中のはずがこの台風28号ときている
16日は午後から休業
17日(日)賑やかなはずの日曜日は大型の台風のせいで休業の張り紙
がしてありました。

何件かは営業しているお店がありましたが、殆どのお店は閉まっていました

とにかく熊本へ_c0327752_14321619.jpg
とにかく熊本へ_c0327752_14325670.jpg

たたんであるテーブルがいつもだと出ています


とにかく熊本へ_c0327752_14340478.jpg


大きなテントの中には飲食店がたくさんあります
パン屋さん理容店やお茶屋さん、お花屋さんもある



とにかく熊本へ_c0327752_14363284.jpg


たくさんの人が訪れてテントの壁面に温かい言葉を
書いておられます

ちょうど益城町の職員の方とお会いする事ができてお話しを
してちょっとしたお土産を持っていき預けてくる事ができました



この翌日は休業していますが、台風のあとの18日は
ジャズフェスタのイベントが行われるそうで始まる時間が
午前11時からだと言うことでしたので、主人と私は
参加する事ができませんでした

何故なら18日の午前7時には富山へ向かって
走らないと翌日の仕事に差し支えるのでした(笑)


こうしている時も台風18号が近づいてきていました







名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2017-09-20 14:48 | Comments(0)