人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本県から無事に帰宅しました

御無沙汰しております

台風18号をかいくぐり2泊4日

愛車のソリオ君で主人と二人で熊本県へ出かけて来ました


9月18日(祝)午後9時頃 お陰様で無事に帰宅しました
ぼちぼち記事をあげていきます


熊本県から無事に帰宅しました_c0327752_00324676.jpg


熊本県から無事に帰宅しました_c0327752_00331406.jpg

(三味線の音に反応して女の子達が集まり太鼓を叩き始めました)





大きな仮設住宅の集会場にて

津軽三味線のミニコンサートをしてきました


お風呂へ入りました

(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚









Commented by sawarabi-3782 at 2017-09-19 00:55
お疲れ様でした。
台風で大変だったのではないでしょうか?

津軽三味線好きです。
青森の宿で聴く津軽三味線思い出しています。
今年は行けなかったので・・・
弾ける方、憧れます(^_^.)
Commented by goggle at 2017-09-19 05:04 x
悪天候の下、遠路への巡礼の旅、大変お疲れ様でした。
お休みされる間もなく、また今日からのお仕事、頭が下がります。
ご自身やご主人様の健康にも十分配慮されてくださいませ。
お疲れ様でした。
Commented by メーメー at 2017-09-19 12:55 x
お出かけなんだろう〜って 思ってたんです。
北へ行ったのか それとも・・・って思ってましたが 
まさか台風めがけて 行かれたとは。。。。うふふ
お疲れ様でした。道中の行動にも増して 台風対策は大変だったのでは?
気分的に これが一番疲れたと思いますよ。
今頃はお仕事ですね。ゆっくりぼちぼちも無理だろうけど・・・
お疲れ、出ませんように。そんなヤワじゃないもんね!
Commented by mahoroba-diary at 2017-09-19 12:57
ごまめさん、九州におでかけでいらしたのですね。
ご主人様の奏でるお三味線の音に、熊本の方々は心癒され励まされたことでしょう。
ご夫婦で素晴らしいご活動をされていらっしゃるのですね。尊敬いたします。
まずは旅のお疲れをとって、ゆっくりなさってくださいね。
Commented by nobuyuuta at 2017-09-19 15:39
★ sawarabiさん こんにちは!
有難うございます、行ってきました。いきなりの台風でいろいろ
調整しつつ熊本へ向かいました。

津軽三味線、好きですか?
sawarabiさんは東北出身でいらっしゃいましたか?
津軽三味線の演奏と唄のステージがあるお宿があるんですね。
生演奏を是非 聞いて頂きたいです。



Commented by nobuyuuta at 2017-09-19 15:43
★ goggleさんへ
月始めには久しぶりにお会いする事ができて嬉しかったです。
楽しかったです。

今回の熊本県訪問は台風がきていましたので、九州に接近する前
に九州入りしました。片道1000キロ強はやはり遠いですね。
仕事も3連休にしましたので、今日からぼちぼち仕事しています。
お気使い、有難うございます。 (^^)/


Commented by nobuyuuta at 2017-09-19 16:02
★ メーメーさんへ
あはは~♪ ばれていましたか?
予定が入っていましたし、やどの予約の関係上 台風より先に
九州入りして台風が北へ行くのを見計らい追いかけるように帰宅となりました。
暴風雨の時間もありましたので、予定は大幅に変わりましたが
台風の去った後に仮設住宅に出かけてきました。

疲れましたが、心地よい疲れです。(*^^)v


Commented by nobuyuuta at 2017-09-19 16:21
★ mahorobaさんへ
は~い!九州へ出かけておりました。今年の3月にも熊本へ行って
きたのですが又来ますと約束したので地震で大変だった益城町の
飲食店さんや理髪店さんが入ってらっしゃいます屋台村って言う
場所が10月8日で閉鎖されると聞き予定を繰り上げ伺いました。
台風の影響で行こうと思っていた日は屋台村はお休みになり
予定は流れましたが、仮設住宅の集会所をお尋ねしました。


名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2017-09-19 00:35 | 車・お出かけ・旅日記・バイク | Comments(8)