人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆりの里公園(福井県)

福井県ゆりの里公園へ出かけてきました

ゆりの里公園(福井県)_c0327752_09292528.jpg


ゆりの里公園(福井県)_c0327752_09300573.jpg
到着しました


ゆりの里公園(福井県)_c0327752_09303667.jpg


赤い百合はまだ蕾みでした


ゆりの里公園(福井県)_c0327752_10082544.jpg



ゆりの里公園(福井県)_c0327752_10090964.jpg

一部工事をしている箇所がありました

完成を楽しみにして来年 又きます~!!



ゆりの里公園(福井県)_c0327752_10132814.jpg





ゆりの里公園(福井県)_c0327752_10151504.jpg

1本1本がしっかりとしたとても綺麗な百合でした


野菜や百合の切花などが販売されていて



たくさんの新鮮野菜を仕入れてきました(*^^)v


















Commented by love-t_k at 2017-06-12 11:03
お見事な百合!
私は相当前の事なんだけど百合の鉢を貰った事があったんです
咲いた百合を楽しんでそのままほおっておいたのに翌年また綺麗な花が咲いたんですよね
しばらく楽しませてくれた思い出を思い出しました!
Commented by mariakulala at 2017-06-12 12:36
すごい数の百合ですね〜
百合 いろんな種類があるんですね、、
白しか知らないのですが、、
富山 チューもそうですが 百合も名産です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
Commented by nobuyuuta at 2017-06-12 14:42
♪けいこさんへ
今年で3年目、3回百合の里公園へ行きました。
1本1本がしっかりしていて、色ごとに分けてあり
管理が大変だろうなって思いました。

けいこさん、百合の鉢植え育てていたのですね。
翌年に花が咲いた時は嬉しかったでしょうね。


Commented by nobuyuuta at 2017-06-12 14:45
♪クララさんへ
ここは福井県です。ちょっと遠くまででかけてきました。
今回で3年連続で行っています。

野菜や名産品なども販売していて、野菜を購入してきました。
新鮮で安いのよ。

チューリップは富山の県花です。(*^^)v



Commented by メーメー at 2017-06-12 15:40 x
今年は、ちょっと遅いのでしょうか 
いつも六月には 百合の花がいっぱいのはずなのですが。。。
わたしが行くときは あの建物でパッチの展示会があるときなのですが
いつも雨なんです。わたし、あそこは雨女なんですよ、笑
そういえば、今年はあそこで展示会、聞かないなぁ。。。
Commented by nobuyuuta at 2017-06-12 16:07
♪メーメーさんへ
こんにちは!今年はちょっと遅いようですよ。
赤い百合の花が、まだちらほらでした。
一部水場になるであろう工事中でした。百合だけじゃなくて薔薇も
紫陽花も見れるので好きな公園です。

新しい建物があって野菜や特産物を販売していました。
テレビで毎年紹介しているのを、主人が見ていて そろそろだよ!
と連れて行ってくれました。(*^^)v


名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2017-06-12 10:17 | | Comments(6)