人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供歌舞伎曳山車会館にて合同練習会

日曜日の事です

6月に行われる『おさらい会』に向けての合同練習を行いました。


子供歌舞伎曳山車会館にて合同練習会_c0327752_15052869.jpg

子供歌舞伎曳山車会館にて合同練習会_c0327752_14550547.jpg





子供歌舞伎曳山車会館にて合同練習会_c0327752_14552502.jpg

今までの子供歌舞伎のポスターが貼られてあります

子供歌舞伎曳山車会館にて合同練習会_c0327752_14561295.jpg








子供歌舞伎曳山車会館にて合同練習会_c0327752_14564007.jpg

時間がくるまで個人練習をしています







子供歌舞伎曳山車会館にて合同練習会_c0327752_14574461.jpg



プログラムにそってあわせます



子供歌舞伎曳山車会館にて合同練習会_c0327752_14590522.jpg

合奏練習をしています





子供歌舞伎曳山車会館にて合同練習会_c0327752_15002934.jpg

午後7時過ぎに帰宅

ご飯を頂きました



おさらい会の会場が砺波市出町子供歌舞伎会館ですので
この日の練習会は同会館をお借りしました

















Commented by mariakulala at 2017-04-25 17:36
おさらい会 6月ですか、、
あと 少しですね。
子供歌舞伎会館なんてあるのですね
歴史が古そうです、、
ポスターレトロ感出ています。
あと 少し 頑張ってください。
Commented by nobuyuuta at 2017-04-25 18:56
♪クララさんへ
いつもコメント有難うございます。(*^^)v

子供歌舞伎も人気があるようで、県外からのお客様
も来られるそうです。

6月のおさらい会、成功するように応援宜しくお願いします。(^.^)

Commented by ei5184 at 2017-05-02 09:51
津軽三味線を演奏されておられるのですね~
独特のバチ捌きとリズムは、何時も聞き惚れてしまいます。
機会があれば一度拝聴したいと思います。

一昨日砺波に出掛けていました。出町子ども歌舞伎を楽しんで来ましたよ~
演目はお馴染み「壺坂霊験記」でした。早変わりを見事に演じていた小6男子でした!
更に昨日は高岡御車山祭を初めて拝見。午前中の雨で勢揃いは中止になったのが、心残りです。
再挑戦かな?(笑)
Commented by nobuyuuta at 2017-05-02 14:16
♪ ei5184さんへ
こんにちは!富山県へきておられたんですね。
津軽三味線は主人がしていまして、私は三味線の合いの手の
締め太鼓と津軽民謡を師匠から習っています。(^^♪

砺波の子供歌舞伎は有名です。砺波は今 チューリップフェアーの最中で
車で混雑していましたでしょ。

5月1日は高岡御車山祭でした、お天気がいまいちでしたが午後からは晴れ間が
出まして午後3時から勢揃いしたとの事です。

見れずに残念でしたね。遠方よりお越しくださり有難うございました。
今日は良い天気に恵まれました。(^-^)



名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2017-04-25 15:03 | 津軽三味線、太鼓 | Comments(4)