人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク

バイク _c0327752_11283336.jpg

バイクのシーズンインには、身体を慣らす為に鬼教官(とーちゃん)
の指導から始まります  あはは~!


雪の季節があると一年を通してバイクに乗れないのです



バイク _c0327752_11324313.jpg

練習開始



バイク _c0327752_11331509.jpg

顔は笑っていますが、こわごわ~!


バイク _c0327752_11340138.jpg

車の来ない広場で練習中




バイク _c0327752_11345574.jpg

自分が行きたい方向を見るとバイクは思うように曲がってくれるんです


★行きたくない方を見るとそちらへ行くんですね、不思議★


















Commented by mariakulala at 2017-04-18 12:36
わー〜ー、かっこいいです。
大型バイク 乗れるなんてすごいです。
皮ジャン 皮パンツ 素敵ー。
チャリ ひしこいてこぐのと、違います。
バイクは芸術品ですものね。
1枚目の後ろのバイクなら乗れるかな(๑>◡<๑)
Commented by メーメー at 2017-04-18 12:42 x
息子がよく言います。
バイクって あっちあちの 鍋釜股に挟んで座ってるようなもんや。
気ぃつけてないと 事故ったらおしまいや。って。
息子もバイク族でした。わたしも独身の頃は・・・言わないでおきましょう。笑
気をつけて楽しんでください。
こんなのに乗ってたら 我が家なんて ひとっ飛びでしょうね。お気をつけて〜
Commented by butanekoex at 2017-04-18 14:42
ひ~!おっきいバイクですね。
ごまめさん、普段はお着物の和美人さんなのに
バイクにまたがっているお姿、
このギャップがなんともかっこいいです\(^o^)/
Commented by nobuyuuta at 2017-04-18 16:26
♪クララさんへ
お褒めいただいて有難うございます。
免許取得にはとーちゃんが背中を押してくれたのと
ちびな私でも乗れるように調整やメンテなどのご苦労があります。

後ろのバイクは110ccです、バイクの小型免許が必要です。(^-^)

Commented by nobuyuuta at 2017-04-18 16:39
♪ メーメーさんへ
息子さんの言う通りです。皆さん股火鉢とか言いますね。
冬は良いけど夏のバイクは迷惑です。(笑)

めーめーさんもバイクに乗っていたのね!
風を切って走るって気持ち良いよね。え~~聞きたいよ~!!
有難う気をつけて乗ります。(^_-)-☆


Commented by nobuyuuta at 2017-04-18 16:47
♪ butanekoさんへ
大きいバイクに乗りたくて、免許取得に頑張りました。(^.^)

普段は普通のおばちゃん全開、季節の良い時は時々ライダーに
変身します。風を感じて走れるのが楽しいです。

butanekoさんのように、お魚釣りや登山は真似できません。
尊敬してます、素敵です。(^_-)-☆



Commented by yokopiyon at 2017-04-18 17:31
すごいカッコいい‼( ´∀`)b
大型乗りたくて免許とったけど…
いっこうに運転上手くならないから(笑)
小さい相棒で私は十分です(笑)
Commented by nobuyuuta at 2017-04-18 17:46
♪yokopiyonさんへ
有難うございます。大型免許持っていますとバイク屋さんへ
行ってもどれでも選べる権利があるって嬉しいです。(^_-)-☆

大きなバイクは重たいけど、動いてしまえばこっちのもんです。(T▽T)アハハ!
でも自分の身体に合ったバイクが乗り易いです。
そちらは暖かくなりましたか?

ジョージ君の怪我の具合は如何ですか?
早くよくなりますように!! (^O^)/


Commented by kieru74n at 2017-04-18 19:27
久々のバイクはやっぱ重たく感じますか?
エンジンガードの青い光も頼もしく見えます。
爽快なツーリング 楽しみですね 🎶
Commented by bluerose-lace at 2017-04-18 20:53
きゃーっ ステキ!カッコイイ!
アウトドアの季節到来ですね。
大型バイクでのツーリング 爽快でしょうね。
バイク用のエアバッグもあるとか・・・
お気をつけて。
Commented by ゆうじ at 2017-04-18 21:34 x
バイクはいいですねぇ♪僕はもう25年乗ってません。
因みに、スキーでもサッカーでも視線の置き場は一緒です。
バイクは体幹で操縦するので、ハンドルを切ることは、
カウンターを当てるときくらいでしょうね。
とーちゃん、厳しそうですね。想像してます(笑)
Commented by yuki8isi96 at 2017-04-18 22:31
こんばんは!
大型バイクカッコイイですー!
ごまめさんの近所の海の横なんかバイクには最高なコースですね〜!能登〜氷見を運転してるとバイクを頻繁に見ますわ!
僕自身も高校の進路が決まった際に大学生になったらバイクの免許を取る!と家族の前で宣言したら反対で一致され終いには親戚中からバイク乗るなと怒られました(笑)安全が第一ですが僕としては若いうちに…という想いはありますね!
Commented by nobuyuuta at 2017-04-19 00:22
♪ 廉母さんへ
指の怪我もありましたので、昨シーズンはバイクに乗れません
でした。(笑)
乗ってしまえばこっちのもんですが、やはり重みがありますね。
6月に三味線の会のおさらい会が終わるまでは、近場しか乗れませんが
楽しみです。(^_-)-☆


Commented by nobuyuuta at 2017-04-19 00:26
♪ bluerose-laceさんへ
有難うございます、おてんばなおばちゃんです。(*^。^*)
大きなバイクはロングツーリングが楽しいです。

乗りかけた頃は、主人と2台で京都、大阪、四国や山口県まで
ツーリングに出かけました。夏の暑い時は水をかぶりながら走りました。
良い想い出です。


Commented by nobuyuuta at 2017-04-19 00:31
♪ ゆうじさんへ
バイクは安全に乗れば、こんなに楽しい物はないです。
言われる通りです。スキーもバイクも視線が大事ですが
サッカーもなんですね。(*^^)v

とーちゃん厳しいですよ、免許取りたての頃はツーリング
から帰宅した夕ご飯は必ずツーリングの反省会でした。
もちろん自己責任の上で成り立つことです。

安全運転 心がけます。有難う~♪


Commented by nobuyuuta at 2017-04-19 00:36
♪ ユーキさんへ
有難うございます。
氷見から能登方面にはよく行くコースです。
風の強い 潮が飛んでいるような時は海沿いを避けます。
潮でバイクが錆びるのでね。

むちゃな運転さえしなければ、大丈夫な乗り物でもあるんですが
家族、親戚中が反対でしたら考えた方がいいよね。

私は40歳を回ってからの免許取得でしたが、自動車学校へ
通う事が楽しかったです。(^O^)/
Commented by ropossa at 2017-04-19 14:43
ごまめさん!
いや~ん、こんな大きなバイクに乗るなんて思っていませんでしたよー。
かっけ、かっけ~~~~~!
革ジャン、革パンツ、決まってます(*^^)v
サイドカーも付けて下さいな。私、ごまめさんのサイドカーに乗りたいです!(*^-^)ニコ
お着物姿からの大変身がお見事で、素敵で、女性として憧れてしまいます。
ツーリング、楽しんで下さいね~♪
Commented by nobuyuuta at 2017-04-19 15:34
♪ropoさんへ
いや~ん、皮の手袋の話ししましたっけね!!
有難うございます。サイドカーはつけません。(笑)

着物~バイクウエアー そうですね!!あはは!


午前中 雪が無ければバイク、昼からはスキー場へと言う時もありました。
身体を動かす事が好きな夫婦です。


\(*^▽^*)ノ ハーーイ安全運転で楽しんでいます。(^_-)-☆






名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2017-04-18 11:36 | Comments(18)