人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうもろこしご飯

シンプルだけど美味しいんだよ!! (^^)/

とうもろこしご飯_c0327752_10082213.jpg

最近 いろいろと見直す事が多くて、ある事がきっかけで
生活をシンプルなものにしていくように心がけています。





若い時にの思いとは違い物も少なくても心 豊かに暮らせることが
大切だと思うのです。自分の中で区分けができるというか見切りが
付く物は断捨離できるようになりました。(笑)

とうもろこしご飯_c0327752_10103372.jpg


5合炊きだった電気釜を3合炊きに買い換えました


購入して始めて炊き込みご飯機能でとうもろこしご飯を炊いた



とうもろこしご飯_c0327752_10111659.jpg


アスパラの豚肉焼きがお気に入りのこの頃です

きゅーりとちりめんじゃこの酢の物





前日はハンバーグ

とうもろこしご飯_c0327752_10131369.jpg


スキレットは有効活用しています

便利な物は便利です (*^^)v




Commented by mimimi-753rose at 2017-04-06 11:31
とうもろこしご飯、私もやってみよ!!
豚肉アスパラ、大好きです!!
Commented by mariakulala at 2017-04-06 11:37
私は豚肉アスパラ、、やってみようー。
とうもろこしご飯、、美味しそう
Commented by nobuyuuta at 2017-04-06 14:18
★ mimimiさんへ
こんにちは!
昨日と違い風の強い北陸です。
とうもろこし(缶詰め)と塩か麺つゆ少々で美味しい
とうもろこしご飯が炊けました。

アスパラの豚肉巻き、本当に美味しいですよね。
こんがり焼いてください。(^_-)-☆


Commented by nobuyuuta at 2017-04-06 14:20
★クララさんへ
こんにちは!アスパラの豚肉巻き、美味しいです。
とうもろこしご飯も簡単です。
きっと息子さん達に好評だと思います。

是非 お試しください。(^O^)


Commented by butanekoex at 2017-04-06 15:04
とうもろこし、だーい好き~(*^^*)
私もマネしちゃいます♪
物の見直し、断捨離、やりたいけれど気持ちばかりでなかなかできません。
スッキリしたいなぁ(^-^;
Commented by nobuyuuta at 2017-04-06 16:56
★butanekoさんへ
お天気は雨、風に変わりました。嫌だ~。
とうもろこしは缶詰でじゅうぶんだよ。

とーちゃんの誕生日を期に生命保険や無駄な通帳は解約
などひとまとめにしたり、いらない物と大切な物など
選り分けながら断捨離の時期がきたんだと思います。
(●'д')bファイトです。


名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2017-04-06 10:15 | Comments(6)