人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝のきーちゃん

朝から又雪が降り出しました。

窓の外は雪が舞い舞いこしています。気温は0度で寒いです。


今朝のきーちゃん_c0327752_09264110.jpg

きょろきょろと辺りを見回しています

今朝のきーちゃん_c0327752_09272494.jpg

りんごの皮を撒き散らしています。

今朝のきーちゃん_c0327752_09280433.jpg

もうひとつのパン粉を入れている箱がない!!!

デッキの下へ落ちています。

きーちゃんではないと思いたい!

たまにカラスも来ている。

寒かったり、温い日だったり身体がついていきません。
皆さんも体調には気をつけてください。






Commented by mariakulala at 2017-02-21 10:31
キーちゃん、にも点滴がいるんですね。
カラスは 意地悪です。
先日 チャリ乗って お昼 夫と蕎麦屋に入り出てきたら
チャリの上に置いておいた手袋が片手ありません、、
誰かに盗まれたかと、、人間なら両手持って行くでしょ。

数メートル離れたところに 落ちてました。
犯人は カラスです。
夫の手袋も カラスに とられたことあります。
皮で高価です、、、とほほ。
カラスは遊びますからね、、油断できません。

Commented by mariakulala at 2017-02-21 10:32
すみません、、点滴 でなく 天敵です。
Commented by メーメー at 2017-02-21 11:10 x
うちの近くに 毎日食パンの耳だけ買って 細かくちぎって・・・
撒くんです。なぜだと思います?
カラスの餌ですって!もうびっくりポンです。他の鳥ならまだしも・・・
カラスに餌をやるとは・・・プンプン!
でも、カラスも他の鳥とおんなじや!って いうんです。
確かにそうかもしれませんが ちょっと近くにゴミ集積所があって。
その家の屋根 時間になるとまっくろくろすけが 並んでます。
Commented by nobuyuuta at 2017-02-21 11:11
♪ クララさんへ
そうみたいです、なのでうちへ来て餌を食べてる時もきょろきょろ
見回して食べてるよ。

先日もプラスチックの入れ物を持って行こうとしたのも
カラスでした。(それは目撃しました)

カラスは身体もきーちゃんより大きいから、攻撃されると怖いでしょうね。
みんな野生だから、自分の身は自分で守らなきゃなりませんしね。

カラスは頭が良いし、けっこう見てるんです。
クララさん、見つけた手袋 破れてなかったですか?
追い払ったりすると、人間の顔を覚えていて仕返しをするそうです。

ゴミの集積場で追い払った人が、頭 つっつかれたそうです。(糞をかけられたり)
本当に油断はできませんね。!(^^)!


Commented by nobuyuuta at 2017-02-21 11:14
♪ クララさんへ
(゚◇゚)ゞ了解しました♪


Commented by nobuyuuta at 2017-02-21 11:20
♪メーメーさんへ
こんにちは!笑い事では済まされませんね。
野生の綺麗な鳥の餌付けとはぜんぜん違いますね。本当にびっくりポンだね。

生ゴミの集積場のゴミを荒らされるのは、嫌です。
たまに山道を車で走っていて、狸などの臓物 食べているのもカラス
です。病気にならないのかしら?

からすの死骸はぜんぜん見ないし!!
カラスも餌が貰えるのを分っているから、並んで待っているのよね。


Commented by butanekoex at 2017-02-21 12:52
きーちゃん、可愛い~(^^)
ごまめさんに可愛がってもらって幸せそうですね♪
食べ物が少ない今の時期、カラスも苦労しているみたいですね・・・(;´Д`)
私は今、メジロに夢中で ヒヨさんには我慢してもらっているの(^.^)
Commented by yuki8isi96 at 2017-02-21 14:38
こんにちは!!
きーちゃん前よりも大きくなりました??
久しぶりに見たら大きくなった気もします(笑)
カラスは恐ろしいですね…昔野球の練習をしていた際
ウグイスがカラスに襲われていたのを見たことがありトラウマに
なっているんですわ…きーちゃんも無事でありますように!
Commented by nobuyuuta at 2017-02-21 14:44
♪butanekoさんへ
お久しぶりです、お元気ですか?
毎日 餌を食べに来ています。最近スズメを見かけません、以前は一緒に
きていたんだけどな~。

凄いね。(^-^)
メジロちゃんが遊びに来ているんですね。ヒヨさんは身体が大きいですもんね。
カラスはさらに身体が大きくて攻撃してきますね。

メジロちゃんの動きは早くて、写真 撮るのが難しいんじゃないですか?
たくさんのメジロちゃん、来てくれるといいですね。


Commented by nobuyuuta at 2017-02-21 14:49
♪ ユーキさんへ
こんにちは!
きーちゃんが大きくなったのではなくて、寒いから羽毛を
膨らましているのだと思います。

カラスは身体も大きいですし、攻撃的です。
でも追い払うと、仕返しをしにきたり服の色を変えても人間の
顔を覚えるかしこい奴だそうです。
近づかない方が良いです。きーちゃんを攻撃しているところを見たら
もちろん助けます。(^^)/


Commented by love-t_k at 2017-02-21 15:23
キーちゃん、毎日来てるんですね
安心してご飯を食べられる場所ですもんね
うーん、カラスですか?
でも私カラス好きなんですよね(笑)
Commented by nobuyuuta at 2017-02-21 15:58
♪ けいこさんへ
きーちゃん、毎日 餌を食べに来ています。
可愛いですよ。(^.^)

カラスは悪さもしますが、本当は頭の良い鳥なんですよ。
たくさんカラスがきても困りますが、やはり餌がないんでしょうね。



名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2017-02-21 09:33 | 自宅にて | Comments(12)