人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一足先に 春

【キャンペーン】「小さい春、み~つけた!」

一足先に 春_c0327752_16301065.jpg

能の舞台に飾られた昔からのお雛様です。

知り合いの自宅です。


一足先に 春_c0327752_16313970.jpg

お雛様 ご膳です。


目で見て楽しむ

食べて美味しさを頂きました。(^-^)









Commented by mariakulala at 2017-02-18 16:52
これは 豪華 豪華です。
富山は仏壇が 豪華で 有名ですが、、
お雛様も およばれしたんですね

お餅が菱餅だし 桜に花も
能の舞台 なんて 由緒あるお宅なんですね
Commented by nobuyuuta at 2017-02-18 17:46
♪クララさんへ
こんばんは~♪
懐石料理のお店です。
以前津軽三味線の練習会があり、この能の舞台を使わせて
頂いたことがあります。

お料理も豪華でしょ!!
美味しかったですよ。(*^。^*)

古い時代のお雛様が豪華に飾られてありまして、ご近所の
保育園の子供達も保育園から見に来られるそうです。

久しぶりに女の子になった気分でした。(^O^)/

Commented by メーメー at 2017-02-19 15:34 x
うちの近くでは・・・近くでって言っても 車で一時間は離れてますが
高浜町だと思うんですが 町をあげて 雛人形展を開いてます。
ずいぶん前に行ったことがあります。
どこの家も 家に持ってる雛人形を 窓からそのまま見えるように家に飾ってあるんです。
玄関を開けてある家もありました。
家の中へ入れていただけるところも・・・
とんでもない古いものや 大きな七段飾りやら。。。
町をぐるっと一日かけて歩いて回る そんなイベントもあったと思います。
変わった色合いの人形や 手を触れるのも怖いような年代物や・・・
Commented at 2017-02-19 16:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by futari-to-nihiki at 2017-02-20 08:25
ごまめさん、こんにちは、ごまめです!
ブログにお越しいただきありがとうございました!
なかなか更新やコメント、お返事が遅くてごめんなさい。
こちらにも通勤途中などに時々寄せてもらってました。
丁寧に生活されてるんだなあと、
色んな記事に飛んで楽しんでいます。
これからもどうぞよろしくお願いします(*´∀`)
Commented by nobuyuuta at 2017-02-20 10:05
★メーメーさん
こんにちは!
やはり所変わればですね。雛人形展として見せるを重視しておられるんですね。
窓から見えるように、そして玄関からも見えるように飾られてあるんですね。

一日かけて歩いて回る。
そう言うイベントは、人に見てもらう事が大切ですもんね。
年代が変われば、お雛様の衣装や飾り段の台数まで変わります。
それは見ごたえがあるんでしょうね。(^O^)/

Commented by nobuyuuta at 2017-02-20 10:07
★ 鍵コメさん
たくさんのコメント有難うございました。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
そちらへコメントさせていただきますね。(^^)


Commented by nobuyuuta at 2017-02-20 10:10
★ごまめさんへ
おはようございます♪ヽ(o^─^o)ノ
はじめまして(〃▽〃)ゞごまめと申します。同じ名前が嬉しくて
書き込みしてしまいました。
お忙しいところコメント有難うございました。
食いねたが多いブログですが、こちらこそどうぞ宜しくお願い致します。


名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2017-02-18 16:33 | Comments(8)