人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにゃくの柚子味噌かけ

お祭りで矢印をまわしてこんにゃくゲット!!!(*^^)v

子供の頃、あの矢印を回すのが好きで何回かしたっけ。

思い出して作ってみました。今ではスーパーにも三角に切ったこんにゃくが
陳列していますので、ありがたい事です。

竹串に刺すのも楽しい。

こんにゃくの柚子味噌かけ_c0327752_09494610.jpg

まっすぐに刺すと抜け落ちるから~!
こんにゃくは、ネジリナガラ刺すのです。あはは!

こんにゃくの柚子味噌かけ_c0327752_09510856.jpg

こんな感じ

こんにゃくの柚子味噌かけ_c0327752_09513782.jpg



こんにゃくの柚子味噌かけ_c0327752_09515627.jpg

鶏ももの照り焼きと頂きました。

ご馳走様~。

感謝の気持ちを忘れない事。
(いつも自分の心にいい聞かせています)














Commented by mariakulala at 2017-02-18 10:20
柚味噌 甘味噌 大好きです。
こんにゃくと 大根ですね〜。
あと fへへ五平餅も。
素朴な味がいいですよね。
Commented by nobuyuuta at 2017-02-18 11:17
♪kulalaさんへ
お味噌は栄養があって素敵な食品です。(^-^)
たまにこんにゃく食べたくなります。

五平餅もお味噌の香ばしい匂いがいいですね。
旅先で食べます。(^^)/


Commented by love-t_k at 2017-02-18 11:25
コンニャクたまに食べたくなります
でも、こんなに手の込んだのは作らないけど(笑)
素朴煮かな?
Commented by nobuyuuta at 2017-02-18 11:49
♪けいこさんへ
\(*^▽^*)ノ ハーーイたまにこんにゃく食べたくなるよね。
お祭りのこんにゃくを思い出して作ってみました。(笑)

素朴煮も美味しいです。(^.^)


Commented by ぶっちゃん at 2017-02-18 14:13 x
これまた美味しそうな
晩御飯ですこと!
ごまめさん宅に行ったら
お酒がすすみそうだわぁ~
コンニャク たまに食べたくなる、なる!
Commented by nobuyuuta at 2017-02-18 14:28
♪ ぶっちゃんへ
こんにちは!
ぶっちゃん、井戸堀りお疲れ様でした。(^.^)
いかがでしょうか?寒い地方の冬は!そりゃ寒いよね。

でも春になると、大好きな野菜いっぱい作って健康的な
生活を楽しみましょう。

近いと飲み会しよう~とか言って集まれるのに残念です。(*^。^*)


名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2017-02-18 09:54 | Comments(6)