人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牡蠣づくし

2連休のちょっと贅沢なことです。


とーちゃんのリクエストで『牡蠣のお好み焼き』を焼いた。

牡蠣づくし_c0327752_16550559.jpg

さっと湯通ししました。(^^)/

牡蠣づくし_c0327752_16560690.jpg

表に返して蓋をして少し蒸した。

牡蠣づくし_c0327752_16565141.jpg


牡蠣づくし_c0327752_16570904.jpg

豚も細かく切っていれた。

牡蠣づくし_c0327752_16575820.jpg

★牡蠣フライ★


2連休の一日目が終わりました。









Commented by hiromama2015 at 2017-02-13 17:18
うわぁ~
大きな牡蠣ですね~
Commented by cynchia at 2017-02-13 19:10
こんばんは、美味しそうです、
今日は、帰りが少し早く電車のなかですが、
お腹がすいてすいて。
Commented by メーメー at 2017-02-13 19:27 x
牡蠣のプリップリがよくわかります。うまそう!
なんて言いながら 私牡蠣苦手デスゥ。。。笑
でも、お好み焼きで それぞれに作るのなら こうやるといいのですね。
この案いただき!なんでも、同じように作ろうとするから 
メニューの数が減っちゃうのよね。。。ふむふむ
Commented by mariakulala at 2017-02-13 20:26
わー贅沢です、、
お好み焼きに カキフライまで、、
お好み焼きに カキ入れたことがないので、、そうか
上に乗せて ひっくり返して、、
私も作りますね
Commented by nobuyuuta at 2017-02-13 23:22
★ ちゃちゃさん
牡蠣は宮城県産でした。

とーちゃんのリクエストで牡蠣のお好み焼きを
焼きました。私は牡蠣フライが一番好きです。


Commented by nobuyuuta at 2017-02-13 23:24
★ cynchiaさん、お仕事の帰りの電車から
見てくださったんですね。
お仕事 ご苦労様でした。

お腹が空いた時に料理のブログ見たら空腹、倍増しますね。
いつも有難うございます。(^O^)/


Commented by nobuyuuta at 2017-02-13 23:33
★メーメーさん
私も以前は牡蠣、苦手でした。
好きな人は牡蠣を食べればいいですし、豚や烏賊を入れたり
一枚を半分ずつ食べたり、いろいろです。

年を重ねると、たくさん食べれないんですよね。
運動量も身体の受けつける代謝も悪くなるから!!
腹 6分目くらいが丁度良いのかな~。


Commented by nobuyuuta at 2017-02-13 23:37
★ クララさんへ
2連休だったので、ゆっくり買い物をして(スーパーですが)
ゆっくりお料理作る楽しみをしました。

牡蠣おこ(お好み焼き)が有名な県がありまして、皆さん
バイクで行ったものです。
うちで食べたら節約になるから、牡蠣フライもできちゃうって
訳です。美味しいよ。(^O^)/


名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2017-02-13 16:58 | Comments(8)