人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の季節が来る前に


2連休でした。

雪のマークが出ているわりには過ごしやすい日が多く
ありがたいです。

雪の季節が来る前に_c0327752_14383745.jpg


雪の季節が来る前に_c0327752_14390201.jpg

とーちゃん除雪機のメンテナンスしてくれています。


明日から一週間天気予報は雪のマークが並んでいます。

さてどうなりますやら?






雪の季節が来る前に_c0327752_14420431.jpg



雪の季節が来る前に_c0327752_14451578.jpg



雪の季節が来る前に_c0327752_14454434.jpg

久しぶりにピザを焼きました。(^O^)/









Commented by メーメー at 2017-01-10 16:47 x
遅まきながら・・・おめでとうございます
今年も、面白へんてこりんな 私をよろしゅうたのんまっさぁ

街のあちこちに 除雪機がスタンバイするようになってきました。
とうとうそんな季節になったのかと・・・
でもまだ、朝晩の冷え込みが そんなに感じないので・・・
って、私がちょっと変かな? もう頭も体も ボケが来ちゃった?笑
結婚してからずっと 正月は家の食事番 もう諦めたとは言うものの
どこかゆっくり 旅行にでも出たいなぁ〜と。。。
けど、こんな正月を経験できるのも ありがたき事!
無い物ねだりは 贅沢というもの 
贅沢ついでに こんなピザ 食ベタァイ!ごっくん
Commented by soramame25 at 2017-01-10 16:48
他のブロ友さんもピザを作っていました、
ごまめさんの記事でだめ押しです、、
美味しそう!!太るのでしばらく食べてないデス(^^;)
市販の生地が冷凍庫にあるので、、
あずきもピザを作ろうかなぁ??
Commented by mariakulala at 2017-01-10 16:54
すごい、個人で除雪機を持っているんですね。
太平洋側側の人間は知りませんでした。
雪が深くなると必需品ですものね、
ごまめさんちは、いろんな道具があり、楽しいです〜。
私がごまめさんみて、、真似したのは。
焼き芋器 温泉卵器 スキレットです。
どれも重宝してますよー
ピザトースターーーいいなあ
Commented by ejichan555 at 2017-01-10 21:45
ピザ、食べたい!
Commented by bluerose-lace at 2017-01-10 22:25
今年もよろしくお願いいたします^^

かっこいい除雪機ですね。
初めて観ました。
除雪機が必要なほど雪が降るのですね。
スコップ作業とばかり思っていました。
除雪風景も観たいです。
同じ日本海側でもこちらは、雪は1~2回、数センチ積るくらいで、しかも1日で融けてしまいます。

おいしそう。
ピザが食べたくなりました。
Commented by nobuyuuta at 2017-01-11 09:18
> メーメーさん
おはようございます♪ヽ(o^─^o)ノ
こちらこそ宜しくお願い致します。身体の疲れや筋肉痛少しましになりましたか?
いつも動かさない筋肉使うと筋肉痛になるでしょ!!(笑)

いつもでしたら年末に積雪あるのに、今年のお正月は除雪もなく楽させてもらいました。
娘さん達もお正月の里帰り、楽しみにされていたことでしょう。

ピザの生地は、スーパーの物ですが焼きたてのピザは最高に美味しいです。
Commented by nobuyuuta at 2017-01-11 09:21
♪ あずきさん、おはようございます♪ヽ(o^─^o)ノ
きゃ~悪い事しちゃいました? σ(^_^)アタシ
生地はスーパーの物ですが、やっぱり焼きたては美味しいです。
うちも久しぶりのピザでした。

具はシンプルイズベストですぞ!!!(*^^)v


Commented by nobuyuuta at 2017-01-11 09:25
♪ クララさん、才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪
除雪機はうちには必需品です。
操作はいつも主人です。平日に積雪があると早起きをして
除雪に出てくれます。お店をしていますので、4台くらい
停めれる駐車場の除雪は必ずしておかなきゃなりません。

あはは~♪
うちも電化製品、重宝しています。宝の持ち腐れにならないように
うまく使っています。(^O^)/

Commented by nobuyuuta at 2017-01-11 09:26
♪ エジちゃんさん、(*゜ー゜)vオハヨ♪
焼きたては何ものにも勝ります。
美味しかったです。(^-^)


Commented by nobuyuuta at 2017-01-11 09:31
♪ bluerose-laceさん、おはようございます♪ヽ(o^─^o)
こちらこそ今年も宜しくお願い致します。

自営でお店をしていますので、駐車場などを除雪するのに
除雪機は必需品です。スコップやママさんダンプでは時間が
かかりすぎて疲れます。

>除雪風景も観たいです。
近いうちに見れると思います。明日は多いところでは70センチ
積もるようです。(積もらないで欲しいが本心ですが)

ピザは焼きたてが最高に美味しいです。(^_-)-☆



名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2017-01-10 14:46 | 自宅にて | Comments(10)