人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元旦の海

元旦を飛び越えて2日から大阪へ行きました。

実は元旦の事です。


元旦の海_c0327752_17413684.jpg

元旦の朝食

お雑煮を食べた。

元旦の海_c0327752_17425632.jpg

川の横から海へ続く道

元旦の海_c0327752_17434571.jpg

いつもの好きな橋です。

元旦の海_c0327752_17442376.jpg


元旦の海_c0327752_17445325.jpg

海ばたを散歩

元旦の海_c0327752_17452603.jpg


元旦の海_c0327752_17455725.jpg

わざわざ波うち際を歩かなくても・・・

いいえ歩きます。あはは!


元旦の海_c0327752_18164930.jpg



元旦の海_c0327752_18171742.jpg

どうかすると黒い雲が見えるけど、雨が落ちる事はなかった。

元旦の海_c0327752_18183563.jpg

今年の初 海に行ってきました。

海を見ていると何かほっとするんです。



元旦の海_c0327752_16193841.jpg


元旦の海_c0327752_16195942.jpg

梅昆布茶(金箔入り)







Commented by mariakulala at 2017-01-06 20:24
お正月一番、静かな海ですね。
私も、同じです。海を見るとホッとします。
潮の匂いも好きです。
近くに波打ち際、歩けるなんていいですね。
Commented by nobuyuuta at 2017-01-07 08:38
♪クララさん、才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪
元旦にもかかわらず、たくさんの人が散歩を楽しんでいたり
若い人はランニングをされたりでさまざまです。

漁港は少し匂いがありますが、波うち際は良い感じでした。
波が来ると逃げたりして遊んできました。水も綺麗だったよ。(^O^)/

Commented by ejichan555 at 2017-01-07 09:10
雪がないんですね。
函館も積もっていないのですが、月曜日から降るみたい。
海はいいですねえ。ベランダから津軽海峡が見えますが。
Commented by nobuyuuta at 2017-01-07 11:42
♪エジちゃんさん、こんにちは!
今日も春のような良い天気に恵まれていて気持ちがいい~です。
仕事ですが・・・。

こちらも連休明けから天気予報は雪だるまさんが並んでいます。
どうなることでしょうね。
歩きたくなったら海岸へ行く事が多いです。

へ~ベランダから津軽海峡冬景色ですね。(^_-)-☆

Commented by ei5184 at 2017-01-07 17:23
ei と申します。ゆうさんのコメントから来ましたが突然失礼します。
実は今月末に雨晴海岸へ撮影に行く予定なんです。
オワラ風の盆へは既に11年も通っていますが、
終わると直ぐに富山を離れていました。
今年の冬は何とか行きたいと昨年末に宿の予約をしました。
ゆうさんが ナントカと云っているのは、けあらしの事なんです(笑)
夕刻と早朝の2回の中に巡り会えたらいいなと、願っています。
富山の情報を楽しみにお邪魔しますので、宜しくお願いします。
Commented by nobuyuuta at 2017-01-07 23:35
♪ eiさん、こんばんは!
はじめまして(〃▽〃)ゞ
は~!ゆうさんの言うわれている雨晴海岸の何とかは
『けあらし』の事でしたか?

『気嵐』は海水温と気温の差から発生する蒸気霧の事です。
気象状況がうまく合致しないと見れない現象ですので必ず
しも見れる訳ではないと思われます。
私が知るのは早朝のみです。

今は3000メートル級の雪の立山連峰が日本海に浮かぶ姿が
とても綺麗ですよ。
この連休が過ぎる、10日過ぎから予報では雪マークが続いているようです。
宿はどちらに取られたんでしょうね。氷見周辺には民宿がたくさんあります。
お天気が良いといいですね。
いつもでしたら、年末から雪が見られるのですが現在は積雪などはありません。


名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2017-01-06 18:20 | | Comments(6)