人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石焼き芋(安納芋)

ランチはとーちゃんのリクエストで『味噌ラーメン』にした。
身体が暖まりました。
スープにはもちろん酢を入れました。(笑)

石焼き芋(安納芋)_c0327752_15051151.jpg

急に冬かと思うような寒さです。昼頃から雨が降り出す。

さっきニュースで言ってましたが、東京も10度ないらしい 寒いね。



洗濯物が仕上がるのを待ちながら焼き芋を焼いた。
又焼き芋かい!と思うのはなしね!

石焼き芋(安納芋)_c0327752_15220221.jpg

焼き中



石焼き芋(安納芋)_c0327752_15251742.jpg

お芋が小さいので、表10分裏10分で
出来上がり。


石焼き芋(安納芋)_c0327752_15260752.jpg

柔らかくて美味しい~♪  (*^^)v


食後でもお芋は別腹です。











Commented by hiromama2015 at 2016-10-28 16:12
ラーメンに大きなウインナーが2本。
美味しそうです。

安納芋 美味しいですよね~~
ほこほこで良い色です。
Commented by mariakulala at 2016-10-28 16:18
うーん。まさに石焼き芋ですねー。
安納芋の美味しそうなこと。

ごまめさんのキッチン、綺麗の片付いて使い勝手良さそうですね。

卓上ガスコンロ出してきました。
さっそくやってみたいですが、、、お芋は収穫してからすぐは甘くないので
もう少し待ちます〜

Commented by soramame25 at 2016-10-28 18:02

安納芋の焼き芋、絶対美味しいですね。
ごまめさんの写真で我慢です~~
すぐウエイトオーバーになるので、、吸収が良いのだわぁ(^^)
Commented by nobuyuuta at 2016-10-28 18:06
♪ちゃちゃさんへ
こんばんは!
お昼は寒かったので、ラーメンを食べたら暖まりました。
ウインナーはシャウエッセンです。

安納芋は箱で注文しましたから、食べ易いSSサイズを
楽しんでいただいています。
芋と言うよりスイーツのような感じです。(*^^)v


Commented by nobuyuuta at 2016-10-28 18:10
♪クララさんへ
こんばんは!
ブログ拝見しましたよ、息子さんにこれはでんぷんだって言われた
とか!!
お芋焼いて、すぐに取り出さずに暫くそのまま蓋を取らずに
しておくとさらに甘みが増すのだそうですよ。
でも焼き上がったらすぐに食べたいよね。(*^。^*)

スパイスラックは市販品に気に入ったのがなくて
希望を言って主人に作ってもらいました。(^^)/


Commented by nobuyuuta at 2016-10-28 18:22
♪あずきさんへ
こんばんは!
私は夕飯時、ご飯の変わりに安納芋を頂きます。
1つが、ジャガイモより小さいんです。(。´pq`)
食べすぎには注意ですね。
食欲の秋です、どうしましょう。(^.^)

名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2016-10-28 15:28 | 美味しい物 | Comments(6)