人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安納芋 (石焼き芋)

安納芋 (石焼き芋)_c0327752_13181285.jpg

安納芋で石焼き芋


安納芋 (石焼き芋)_c0327752_13185915.jpg

とーちゃんが取り寄せてくれました。(*^。^*)

安納芋 (石焼き芋)_c0327752_13195183.jpg

芋を洗って石の上へのせる。

白いのは卵です。芋がどれだけ小さいかの比較として!!
お芋のサイズは一口サイズのSSサイズを希望しました。

安納芋 (石焼き芋)_c0327752_13220075.jpg



安納芋 (石焼き芋)_c0327752_13222164.jpg

どうです、黄色い安納芋 ❤

食欲の秋と申しますが、サツマイモの秋です。
ご飯の量を少し減らしてお芋でダイエットとなるでしょうか?(笑)


鳴門きんときや石川県の五郎島も美味しいけど

やっぱり私の中では安納芋が一番美味しい~❤















Commented by yuki8isi96 at 2016-10-12 13:38
こんにちは!!
今年もついに安納芋の時期がやってきましたね(笑)
あの甘い~味恋しくなってきました・
僕は昨年安納芋を食べまくったので今年も食べられれば…!と楽しみにしております。
Commented by love-t_k at 2016-10-12 13:54
たくさんの安納芋ですね
スーパーで見るけど安納芋は高いんですよね
私は横目で見ながら安い方のさつまいもを買ってます(笑)
さつまいもでダイエット・・・できる?
Commented by nobuyuuta at 2016-10-12 16:05
♪ ユーキさんへ
こんにちは!
秋です、安納芋の季節がやってきましたね。

とろけるような甘さは、特別ですね。
今年も是非堪能してください。(^^)/



Commented by nobuyuuta at 2016-10-12 16:18
♪けいこさんへ
大きさは卵で比較できるくらい、ピンポン球くらいの大きさです。

食物繊維でお通じが良くなる事と夕飯前にひとつ、ふたつサツマイモ
を食べてご飯の量を減らすようにするとダイエットにもなるそうです。
何でもですけど、多く摂らないようにの努力も必要ですね。(^.^)




Commented by anatatoyu at 2016-10-12 22:19
おお、大人買いされましたねえ(笑)

名前は良く耳にしますが、たぶん食べたことないかも。
綺麗な黄色、これくらいのサイズが良いですね。
きっと、お高いのでしょうね。
Commented by nobuyuuta at 2016-10-12 23:32
♪ ゆうさん こんばんは!
このお芋が出ると、とーちゃんが注文してくれます。
鹿児島産(種子島)の安納芋です。
一口サイズがちょうど良いです。ご近所のお友達に
お裾分けしますのですぐに消費します。(笑)

送料の方が高かったりします。(*^。^*)



Commented by メーメー at 2016-10-13 06:14 x
スーパーで大きく宣伝されてるのより 
大人買いした方が お安く手に入るかもしれませんね。
でも、ちっちゃいからって 安心してると 食が進んで・・・笑
お芋って 食べてる時より その後ちょっとしてから お腹張ってきません?
よくやるんです。ちょっとしか食べてないはずなのに・・・
「ボーンって お腹が張って 夕食ちょっとで・・・」って。笑
あれ。おやつはもともとダメですね。なぁんも動いてないのに。。。笑
Commented by nobuyuuta at 2016-10-13 07:15
♪メーメーさん o(゚∀゚)oオッヽ(゚∀゚)ノハー!
今朝は不燃物と可燃物のゴミの日でした。
月に2回の不燃物、ペットボトルやビニール系を出したら
気持ちもすっきりしました。(^-^)

安納芋はスーパーでちょっとしか見かけないから
欲しい時は予約なんです。この卵の大きさくらいがちょうど
良い大きさなんです。もちろん食べ過ぎにはご用心です。

お身体の具合はいかがですか?
寒くなる季節、無理せずに動いてくださいね。
ちくちくも頑張りすぎませんように。(^.^)

名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2016-10-12 13:25 | 美味しい物 | Comments(8)