人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘密兵器

秘密兵器_c0327752_11230671.jpg


秘密兵器_c0327752_11233643.jpg

怪我をしていても『太鼓』を叩かなくてはならない事もあるんです。
いいえ、どうしても 叩きたかった。






太鼓を叩いてもぎゅっと握らず叩いてもばちが飛んで行かない様に
とーちゃんが、カスタムをしてくれました。





津軽三味線の会員さんがお亡くなりになられてお通夜で追悼合奏
をさせていただくことになりました。あまりにも急な事で今でも信じられません。





御家族様のご意向で、『どうか賑やかな演奏を宜しくお願いします』
と言葉を頂きました。








師匠の独奏も交えて演奏も終わりました。






とても悲しい週末になりました。





『おさらい会』の時の笑顔が思い出されます。
終わってまだ一週間も経っていないんだよ。






御冥福をお祈り申し上げます。













Commented by love-t_k at 2016-06-06 14:17
怪我をしていても・・・???
って思ったけど読んで納得しました
亡くなられた方きっと喜んでくれたでしょうね!
Commented by nobuyuuta at 2016-06-06 14:47
♪けいこさん、こんにちは!
演奏中、しーんと静まり返りました。
太鼓叩きながら、涙が溢れました。

お仲間皆の演奏が届いていると信じています。



Commented by yangtae at 2016-06-06 15:32
その方は おさらい会が最後の晴れ舞台になってしまわれたとは・・・
前にパパが三味線は供養の曲と、うちでも演奏してくれましたね
御冥福をお祈り申し上げます

“ばち飛び防止ブレスレット” これもgood idea 流石です!
私の“ウインカー楽ちん届き” も素晴らしかった 感謝感謝
Commented by nobuyuuta at 2016-06-06 15:51
♪お恵ちゃん、こんにちは~!
あのね、その方は料理のお店をしておられて創作料理の板前さん
でした。おさらい会の後に反省会(懇親会)をしたのもその方の
お店でした。

そして私が転倒したのも、懇親会終了した直後でお店の前の駐車場
でした。私達が自宅に帰り着いた頃に『無事に帰宅しましたか』なんて
優しくメールをくださいました。

今回お通夜の席での追悼曲でした。
津軽三味線の本当の意味は、『供養三味線』なんです。

とーちゃんが工夫して即カスタムしてくれました。


本当に感謝、感謝です。


Commented by polomy1979 at 2016-06-06 17:38
なんて優しい父ちゃんなんでしょう❤️
思い切り叩ける日が早くきますように♪
Commented by butanekoex at 2016-06-06 23:36
優しいとーちゃんと、優しいごまめさんの気持ち、
三味線と太鼓の音色と供に
そのおかたにきっと届いていると思います。
Commented by nobuyuuta at 2016-06-07 10:51
♪ polomyさんへ
ご心配おかけしました。
頑張って治します。(^-^)
Commented by nobuyuuta at 2016-06-07 11:00
♪ butanekoさんへ
有難うございます。(^^)/
はい! 好きだった津軽三味線の音色と太鼓
届いていると信じています。


名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2016-06-06 13:20 | 津軽三味線、太鼓 | Comments(8)