ごまめのつぶやき

yuuta323.exblog.jp

青い海が好き♪人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。食べネタ多し!!

ブログトップ

熊本の地震

お久しぶりです。

私は元気です。

4月14日の熊本県の地震から悶々とした日々を過ごしておりました。
地震に遭われた方や家屋が崩壊された方、避難生活をしていらっしゃる方
の事を思うと心が痛いです。

ニュースで熊本、大分の画像が流れるたびにとても辛いです。
避難所でのお手伝いやトイレ掃除のお手伝いの夢をよく見て
目が覚めます。

私自身が日常生活をしていてよいものだろうかと、辛かったです。






私にも何か出来る事がないかを良く考えて今後お手伝いして行こうと思っております。
微力ではございますが、まずは募金の協力からさせて頂きました。

被災された方々は、ままならぬ生活だと思いますが
一日も早く 元の生活に戻れるように心から祈っております。




c0327752_15205962.jpg





[PR]
Commented by メーメー at 2016-04-25 17:06 x
復活されましたか?
私も心の病気になりかけました。
でも、孫が急に来ることになって 気が紛れて・・・
気がまぎれるなんて言ってはいけないのだろうけど
何も出来ないで居る者の なんだか申し訳ないような気持ちから
ちょっとだけ それでも生きて行かなくっちゃ!って。
遠くからでも役に立てることをやるだけなんだって気持ちに切り替えました。
お手伝いできそうなことを見つけたら させて頂こうと思います。
Commented by nobuyuuta at 2016-04-25 18:22
♪メーメーさんへ
そっとしておいてくださって有難うございました。
>何も出来ないで居る者の なんだか申し訳ないような気持ちから
そうなのよね、でも今の状態はまだ警察の方や自衛隊の方々の懸命の
捜索をニュースを見ながら拝見しているしかないんです。

本当にそうです、遠くからでも何かできる事はないかと考える日々
でした。お手伝いできそうな事を見つけて応援させて頂こうと思っています。
毎日の余震に怖い思いをしていらっしゃると思います。
早く余震もおさまるといいですね。


Commented by kieru74n at 2016-04-25 21:39
元気でよかったです。
きっと 「その時」が来ますよ。
祐太ママと、祐太パパでなきゃできない仕事が ね。
その時まで普通に暮らして 元気でいなきゃ・・ですよ、たぶん(^o^;
ケセラセラ~
Commented by yuki8isi96 at 2016-04-25 21:51
こんばんは!
ごまめさんしばらく見なかったので元気でよかった!熊本の地震以来ニュースや新聞を見ると心が痛いです。自分も出来る限りの事はやって力になりたいと思っております!
Commented by nobuyuuta at 2016-04-26 10:49
♪廉母さんへ
 こんにちは!
 ご心配おかけしました。心が締め付けられる思いで辛いです。
 今は専門の方々にお任せするしかないですね。
 その時がくるまで、健康でいなきゃって思います。
 励ましのお言葉、嬉しかったです。有難うございます。


Commented by nobuyuuta at 2016-04-26 10:56
♪ ユーキさん、こんにちは!
ご心配おかけしました。皆さん同じお気持ちで
ある事が嬉しいです。そうですね、きっと自分にもできる事
があると思うんです。その時まで待機していようと思います。
動く時期がくると思います。
ユーキさん、有難うございます。
名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2016-04-25 15:22 | 心の声&愚っ痴~!&つぶやき | Comments(6)