人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一緒に頑張りましょう

3月11日

あれから5年が経ちました。

同時刻の2時46分 黙祷させて頂きました。

震災以降、一年に2~3度東北へお邪魔させて頂いております。
震災からご縁がありとーちゃんと二人で訪れています。

私たちにも何かできないか?と言う思いです。

さいていでも10年は通う気持ちでいます。


一緒に頑張りましょう_c0327752_15581337.jpg

震災後3ケ月が経った6月に救援物資を車に積んで向かいました。

何とも言いようのない悲しい気持ちを抑えられず
涙が溢れて怖くて車からなかなか降りれずにいたのを
思い出していました。

一緒に頑張りましょう_c0327752_16013509.jpg
一緒に頑張りましょう_c0327752_16020984.jpg

大きな息をついて・・・


まだまだ復興半ばです。

一緒に頑張りましょう東北
★頑張ろう 日本★




Commented by soramame25 at 2016-03-11 18:11
ご主人と復興をお手伝いされているのですね。
ありがとうございます。

5年前のこの日は
ボランティアの集まりで地区ケアプラザで会議中でした~
その日の夜のTVに釘付け、信じられない光景でした。。
改めて甚大な震災を想い、復興を願います!!
先の見えない、原発の処理が一番気になりますね!!
世界中からの寄付金は被災された皆さんに行き届いたのかしら、、
その後、、どの様になったのかしら、、素朴な疑問です。





Commented by komati920 at 2016-03-11 21:25
↓バイクに乗っている姿が、素敵すぎます。
私は大型バイクの免許は持っていませんが
夫が持っています。
若いときは、夫のバイクの後ろに乗り
いろいろなところに行きました。
バイクは風を感じられるので気持ちがいいです。

東北復興のためにご夫婦でご支援をしてくださって
ありがとうございます。



Commented by nobuyuuta at 2016-03-12 08:49
★あずきさんへ
>5年前のこの日は
ボランティアの集まりで地区ケアプラザで会議中でした~
あずきさんも大変でしたね、テレビでの津波の映像は映画
その物でしたね。津波に遭われた後の景色を実際に見てきていますので
それはそれは・・・・言葉にする事ができないです。
東北の方のお話しを聞かせていただきました。
一日も早く、元の生活ができるように願うばかりです。

Commented by nobuyuuta at 2016-03-12 08:58
★ komatiさん、おはようございます。
大型バイクの免許を取得する事も私には挑戦でした。
主人の協力があっての事なので、感謝しています。
小町さんはご主人のバイクの後ろに乗せてもらって
ツーリングされていたのですね。
季節の良い時なら風を感じてとても気持ちが良いもの
です。
東北へ通う事5年、知り合いもたくさんできました。
皆さん心の優しい良い方ばかりで、仮設住宅から
復興支援住宅に入られたお友達もおられます。
今年は何回行けるかな~。毎年少しずつ変わって行く
東北を見ています。(^-^)

名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2016-03-11 16:06 | Comments(4)