人気ブログランキング | 話題のタグを見る

除雪機メンテナンス

除雪機メンテナンス_c0327752_16361613.jpg

ローター部分を外して、ベルトの交換をしたり

オイル交換をしたり


除雪機メンテナンス_c0327752_16373066.jpg



除雪機メンテナンス_c0327752_16381690.jpg

後ろの安全確認ができるからと
オフロードバイクのミラーを仕入れて
取り付けてるし!!


除雪機メンテナンス_c0327752_16392957.jpg

除雪をしていると携帯はジャケットのポケットの中で
時間も分らないとケータイフォルダーを自作してつけてました。

除雪機の整備も自分でバッチリでございます。(^_-)-☆




几帳面なとーちゃんです。(*^^)v






2月のはじめくらいに又雪の予報が出ています。
もう大雪だけはかんべんしてほしいです。













Commented by butanekoex at 2016-01-28 20:29
とーちゃん、何から何までかっこいい💟
頼りになりますね~(^^)
Commented by soramame25 at 2016-01-28 22:38
できる男はイイネ!!
除雪車による事故が多発しているとニュースでききました。
メンテは基本ですかしら~念には念を!!
まだ雪とのお付き合いが続きますね~お元気で!!
Commented by nobuyuuta at 2016-01-29 08:49
★ butanekoさんへ
(o'∀')ノ。+。゚☆Good Morning☆゚。+。ヽ('∀'o)でございます。
はい!頼りにしています。機械類は全部 とーちゃんに
お任せです。
雪が積もると、ご高齢の方が多いご近所の方々が除雪してくれる
とーちゃんの出番を待っていてくれています。(笑)


Commented by nobuyuuta at 2016-01-29 08:54
★ あずきさんへ
゚。*★お は (。・∀・)ノ よ うございます★*。゚
そうですね、雪が降っていると見通しが悪くなります。
とーちゃんはもっている機械類を大切に使い、メンテナンス
は殆ど自分で行います。ねじの締め方などから気を使って
大切に扱っています。記録も取っています。
2月の始めに又雪の予報が出ています。


Commented by komati920 at 2016-01-29 21:23
↓ハムフライ美味しそうです。
私は、ハムフライが大好きです。

除雪、ご苦労様です。
除雪機のメンテナンスも自分でされるご主人様は
なんでもできる方でうらやましいです。
Commented by nobuyuuta at 2016-01-30 09:11
★komatiさんへ
おはようございます。
ハムフライ、何だか懐かしいお味がして私も好きです。(*^。^*)

雪の状態は少し落ち着きました。
2月のはじめから又雪の予報が続いているようです。
主人は仕事を持っていての除雪作業なので懸命に除雪してくれてる
姿を見ると頑張ってくれていると思います。
ご近所さんは期待しています。(^_-)-☆


Commented by ぶっちゃん at 2016-01-30 14:58 x
とーちゃんさん仕様の
かっこいい除雪機!
ますます除雪に 
力が入りそうですね(^_-)-☆
雪国はどか雪となるので
...もう
これぐらいで
勘弁してほしいところですね
Commented by nobuyuuta at 2016-01-30 15:58
★ぶっちゃんさんへ
こんにちは~♪
((´∀`*))ヶラヶラですよね。
でも使いたい時に限ってベルトが切れたり
『ヤンマーさん』に連絡しても時間が遅くだったり
皆さん出払っていたりで連絡が取れない時があるので
用心して予備は要りますね。

古民家の雪もたくさんありますか?
広いと暖房も大変ですね。夏は開け放して風が
通ると爽やかですね。
本当にもう勘弁してほしいですが、又雪のマークが
続いていますね。

名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2016-01-28 16:44 | 覚書 | Comments(8)