人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空見えて嬉しい♪

活躍中の除雪機です。
青空見えて嬉しい♪_c0327752_14270057.jpg
青空見えて嬉しい♪_c0327752_14274451.jpg

青空が見え始めた
やっぱりお天気が一番です。
気持ちまで嬉しくなっちゃいます。



青空見えて嬉しい♪_c0327752_14285928.jpg

ランチにカレーうどんを作って食べました。


青空見えて嬉しい♪_c0327752_14294384.jpg

郵便局まで散歩して書き損じの年賀状や
前年度の年賀状など、はがきと交換してきました。

青空見えて嬉しい♪_c0327752_14310080.jpg

唯一一枚のみ切手が当選
忘れないうちに交換するに限ります。


青空見えて嬉しい♪_c0327752_14322159.jpg

公衆電話の半分まで雪が積まれています。
道路上には積雪なくなりました。(除雪車のお陰ですね)


青空見えて嬉しい♪_c0327752_14334591.jpg

望遠で見えた遠くの立山連峰が美しかった。024.gif

















Commented by ぶっちゃん at 2016-01-26 15:27 x
∑(*´◯`ノ)ノす、す、すごい
だいぶ降りましたねぇ...
雪の後の青空は
とてもほっとさせられますね
また日差しの温もりさえ感じられ
気分も上々~♬ となりますものね

ごまめさんの記事を見て
ぶっちゃんも年賀状の
当選発表を見なきゃ!です
Commented by nobuyuuta at 2016-01-26 18:37
★ぶっちゃんさんへ
凄いでしょ!
いっぺんにたくさん積もって、驚きました。
今日の良い天気と青い空がのぞいてくれて
ほっとしました。
今日で随分と雪も溶けたと思います。

お日様が出ていてので、暖かくて郵便局まで
散歩しました。早く春になあれ~ですね。

Commented by soramame25 at 2016-01-26 18:50
こんにちは
凄い雪!!、、これは毎年の積雪量と同じですか?
除雪車は各お家に有るのですか?
スコップでやっていては、大量の雪に体力が続かないですよね!!
たくさん食べて乗り切ってくださいね!


Commented by hamakaeru at 2016-01-26 19:24
降りましたね~⛄
除雪、ぎっくり腰に気をつけてくださいね。
寒い時は熱々のカレーうどん何よりのご馳走です\(^o^)/
カエル家も年賀切手が4枚当たりました♪
Commented by conami573 at 2016-01-26 22:28
こんばんは^^

たくさんの雪。
絵葉書みたいにきれいな雪景色ですネ。

なんか、最近切手も当たりません。
Commented by ay-works at 2016-01-27 08:46
す、すごーーーい!
しかも、除雪機お持ちなんですね!
お住まいどちらだっけ?と思わずプロフィールを確認していましました。
なるほど、さすが富山県!

そして、プロフィールを確認して知ったのですが、ご主人とツーリング!いいですね~♪
私も、遠い過去にバイクに乗っていました!
バイク購入時は免許取得後かなり時間が経っていたため運転に自信がなく、ビッグスクーターでしたが(笑)
いいなー♪季節が良くなると、また乗りたくなります☆
Commented by nobuyuuta at 2016-01-27 09:49
★あずきさんへ
おはようございます。そうね!毎年一度は
ドカンと降ります。暖冬だと言われていた今年
でしたので少しずつなら良いけど、いっぺんに
80センチも降らなくていいです。
お店をしていますので、駐車場(車3~4台停めれるくらい)
の除雪をするのに除雪機があります。
作動させるのは、とーちゃんですが・・・。
応援 有難うございます。早く春 こないかな?


Commented by nobuyuuta at 2016-01-27 09:54
★かえるさんへ
はい!いきなり多めに雪 降りました。
ご心配有難うございます。気をつけます。

寒い日のランチは、温かい食べ物が良いですね。
うどんの出汁を利用してカレーうどん作りました。
美味しかったです。
かえるさん家、凄い!切手4枚当選ですか?


Commented by nobuyuuta at 2016-01-27 09:57
★ conamiさんへ
こんにちは!

そうでしょ!本当にたくさん積もりました。
いつになく吹雪いた日があったので、怖かったです。
見ているだけなら綺麗な景色でしょ。(^^♪
もう雪の量にうんざりです。

そちらの雪は消えましたか?


Commented by nobuyuuta at 2016-01-27 10:07
★ ay-worksさんへ
こんにちは!コメント有難うございます。
時々ブログにお邪魔させて頂いております。
インテリアや小物の使い方など参考にさせて頂いて
おります。それと子供さんのスキー場での姿がなんとも
可愛らしくて(^^)v
主人も私もスキーをします。日帰りでよく長野県の白馬
へ出かけていました。

バイクは最初、主人の後ろに乗せてもらうだけで喜んで
いたのですが、前の景色も見えないし免許取得に至りました。
今は積雪があり乗れませんが、季節が良くなると景色を見ながら
季節の風を感じながら走るのが楽しみです。


名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2016-01-26 14:34 | | Comments(10)