人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここ数年にない、大雪に!!

今朝の景色(月曜日、ゴミの日で捨てに!)

ここ数年にない、大雪に!!_c0327752_09080849.jpg

ここ数年にない、大雪に!!_c0327752_09093829.jpg
とーちゃんが除雪機で除雪してくれた跡
朝5時30分から除雪作業に出てくれています。





ここ数年にない、大雪に!!_c0327752_09103857.jpg
完全に道路は圧雪 状態です。



ここ数年にない、大雪に!!_c0327752_09115126.jpg
吹雪いて雪が吹き付けたのが窓までびっしり
今まであまり見ない景色にびっくりです。




ここ数年にない、大雪に!!_c0327752_09135783.jpg
雪かきをした雪が積まれているので、道路は見えません。007.gif

見ていて綺麗な雪もここまでくると迷惑だ。 031.gif














Commented by love-t_k at 2016-01-25 11:42
わ~凄い雪ですね
東京は降るって言ってたけど降らなかったですよ寒いけど!
Commented by syuwacchi-tonton at 2016-01-25 12:37
こちらもトンデモナイことになってますが、
そちらの状況を知ると 愚痴っててすみませ~んって気持ちになります。

どうぞご安全にお過ごしください。
Commented by butanekoex at 2016-01-25 12:45
凄すぎます!
大雪になるにも程がありますよね~(°°;)
とーちゃん、無事に戻られましたか?
お気を付けてくださいね。
Commented by yangtae at 2016-01-25 14:39
やはり とんでもない白い世界ですね!

バス停はまだ埋もれていないですか?数年前のが衝撃的だったから・・・

買い物も大変ですね お気を付けて
Commented by rinkatu at 2016-01-25 16:13
今回、そちらたくさん降ったようですね(--〆)
今は気温も上がり、お日様も照るようになって
ひと段落に安堵ですね(^^♪
Commented by nobuyuuta at 2016-01-25 16:36
★ けいこさんへ
そうでしょ!たくさんの積雪にうんざりです。
日本全国、寒いんですね。
春が待ち遠しいわ。(^^)v


Commented by nobuyuuta at 2016-01-25 16:38
★しゅわっちさんへ
そちらも積雪ある方でしょ!
とーちゃん、除雪で昨日からてんてこまいです。
\(*^▽^*)ノ ハーーイ雪のお見舞い有難うね。


Commented by nobuyuuta at 2016-01-25 16:42
★ butanekoさんへ
とーちゃん、8時過ぎにようやく帰宅しました。
ちらちらならとても綺麗な雪ですが、これだけ
まとめて降ると嫌になります。ご心配頂いて
有難うございます。
Commented by nobuyuuta at 2016-01-25 16:55
★お恵ちゃんへ
朝 携帯に雪のお見舞い有難うございました。
今日のお昼に一部の屋根の雪、下ろしてくれました。
バス停は埋もれたけど、とーちゃん時刻表のところ
スコップで掘り出したそうです。
買い物は歩いて行ける範囲内でおさめておきます。


Commented by nobuyuuta at 2016-01-25 17:22
★ rinkatuさんへ
始めての積雪でドカンときましたね。
ひと段落してくれたのなら良いのですが・・・。
今日のお昼時間に、平屋の一部分の屋根の雪
おろしてもらいました。(雨の重みが怖いので)
雪の中の撮影に頭が下がります。お気をつけてね。



Commented by メーメー at 2016-01-25 17:49 x
これが本来の今の季節なのかもしれませんが いっぺんに来ると
少々うんざりしますね。
旦那様の気質がよーく知れる除雪後ですね。きっちり はっきり!
でも、ご近所の方々 助かってるのではないのでしょうか?
今の時代 我一人だけ〜って方が多いのに。。。
雪のピークは越したとか言う 天気予報ですが・・・
今まで「今か今かと・・」「今夜降るぞ〜!!」ってのばっかりで
うまい具合に外れてくれてたんですよ。だから今夜あたり
悪い方に外れちゃったら もっとたまるかも・・・
こちらは いつもの年なら 「なんや 雪のうちはいらんやん!」
ってくらいの雪で 助かってます。
くれぐれも、除雪お身体気をつけてくださいね。用心!用心!
Commented by yuki8isi96 at 2016-01-25 23:04
こんばんは~!
うっっっわ~!!
積もりましたね…
今回は能登や伏木を中心として
大雪となったみたいですね。
こちら金沢は毎度の台風並みの強風で
そこまで積もらなかったのですけど
道がアイスリンクみたいにツルツル
です…!
ここまで積もると生活が大変かと思います。
除雪作業もお気を付けてください!
どうかお身体を大切になさってください。
Commented by nobuyuuta at 2016-01-26 08:50
★メーメーさんおはようございます♪ヽ(o^─^o)ノ
笑えるほどの積雪です。うちのご近所さん商売している方
が多いので4件ほど各家 除雪機を持っています。
もちろんお店の駐車場が一番先に除雪なのですが
とーちゃんは、通勤通学する歩道やゴミの日にはゴミ箱
回りなども除雪してくれる。本当に皆さん助かります。
これだけ積雪があれば、一人でスコップをもってもずらせる
雪の量はたかが知れています。
一昨日は午後3時~夜の8時まで雪の降りしきる中
除雪してくれました。屋根にはどっさり積雪がありますので
この上に雨が降ると重みで怖い、小屋根の雪も下ろしてくれました。

夕べは雪 降らず 今朝の除雪はありませんで、少しゆっくり
してもらおうと思っています。歩道の雪も捨てる場所が無い為
山積み状態でもしかたないんです。気温が上がると言うのを信じて
春が来るのを待つしかないですね。『雪国』だもの。(笑)

Commented by nobuyuuta at 2016-01-26 08:56
★ユーキさん、゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚
やはりこちらは大雪になりました。
吹雪いて横に降るのには参りました。
車の通る道路は圧雪で、ツルツルです。車はなるべく乗らないような
生活を数日します。何せ坂の多い地域なので、怖いです。

今日から降雪は落ち着くようなので、予報を信じて生活
できればと考えています。

寒い季節なので、ユーキさんも風邪など引かないように
学業に励んでくださいね。

名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2016-01-25 09:17 | Comments(14)